人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 08日
果実は豊作らしい
 ムーディと山へ行ったとき、数年ぶりに見つけました

-yamazamurai撮影-

果実は豊作らしい_d0260690_2125211.jpg


果実は豊作らしい_d0260690_2124085.jpg


コクワです(*^_^*)

前回に見つけたとき、採って帰ってきて、ジャムを作ろうとしたんですが、放置しすぎて腐りました(笑)

その場所は今はもう行けない・・・

林道が崩壊してるから(T-T)

その林道はキノコも山菜も豊かな良い林道でした

行く手段があるのなら、完全に山侍の独擅場ですヾ(0д0∥)ノ

でも覚えてるだけで3ヶ所は崩れてる(T-T)

今回見つけた場所は、偶然でした

邪魔な木があるな・・・、ムーディ切ってくれるか?

と、車の通行に支障があったので、降りてみるとなんとコクワだった

ただ、ヤマブドウと違い、全く熟してない

まだ堅かった・・・(T-T)

泣く泣く諦めましたが、今頃は山親爺の食料になってるのかなぁ(*^_^*)

by yamazamurai | 2013-10-08 21:08 | 山侍の秋山


<<      ついに来たけど・・・ >>