人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 16日
地元ながら初めて行った
 家族+ムーディと百餅祭りに行ってきました(* ̄0 ̄)/

恥ずかしながら、初めて行きます(^0^;)

あまり祭りは行く気はないのですが、写真を撮りたくて行きました

雨のせいかは分かりませんが、自分のイメージとは違って人が少なかったように思いました

とにかく写真をご覧ください(。・_・。)ノ





昼間に行けばもっと賑やかだったのかもしれません

私は餅をつくところを見たかったから、その辺しかいませんでしたが、赤れんがの広場や神社前では秋祭りで出店が

人が散ってるのかも

夕方行ったのは、夜の明かりを撮りたかったから

下調べもせずに行ったら、ちょうど餅をつくところでした

-yamazamurai撮影-

地元ながら初めて行った_d0260690_21572388.jpg


しぶきがすごいですね(。・_・。)ノ
地元ながら初めて行った_d0260690_220073.jpg


地元ながら初めて行った_d0260690_224228.jpg


地元ながら初めて行った_d0260690_2204776.jpg


チョットそれらしく撮ってみました
地元ながら初めて行った_d0260690_2213195.jpg


見に来た人が綱を引っ張って、みんなで餅をつくわけです

このついた餅を食べたわけでもないので、私的には餅つきの後の大道芸人の方がおもしろかった(◎o◎)

地元ながら初めて行った_d0260690_22122584.jpg


芸の腕もトークもよかった(*^_^*)

海外も行ってるそうですが、こうやって日々の糧を得てる生き方にちょっとジンときました

娘にお金を持たせて帽子の中へ入れておいでと言いました

来年、また行くかは微妙ですが、祭りの写真はまた撮りたい

ムーディと計画を立ててみようと思いますヾ(0д0∥)ノ

by yamazamurai | 2013-09-16 00:00 | 山侍の日曜


<< アフター山歩き      やっと出てきたか・・・ >>