人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 18日
知らなかった・・・
 前回の花は、ついでに撮ったモノで、メインは別にありました

撮りたいのはヤマユリ(*^_^*)

北海道には自生しないユリです

そろそろ開花時期だろうとムーディと見に行ったわけですが、その時に変わった写真を撮ってる人がいました

ムーディがその風景を・・・

-ムーディ撮影-

知らなかった・・・_d0260690_13212951.jpg


拡大できれば何をしてるかは分かると思います

あえて書きはしませんが・・・(;゜ロ゜)


 お目当てのユリ・・・

こんなユリです

-yamazamurai撮影-

知らなかった・・・_d0260690_1324434.jpg


でも園内を歩き回っても見当たらない(;゜ロ゜)

ムーディと蒸し暑い中、あちこち歩いたけど、別のユリばかりでヤマユリはない

もうこの公園にはないのかなぁ・・・

結局見つけられなかったのですが、家で調べたところ、ヤマユリでも赤いのがあるらしい

紅筋ヤマユリと言うらしいのですが、あれ?それなら・・・

-yamazamurai撮影-

知らなかった・・・_d0260690_1327367.jpg


なんかこれっぽい・・・

なぜこれを見落としてたかというと

この花は今回の記事の1枚目の写真の花だから

彼がカバンから人形を出してたから(笑)

ちょっと引けて花の名前を確認してなかったせいです

分かっていたら1輪の写真撮ってたのに・・・(;。;)

by yamazamurai | 2013-08-18 13:31 | 山侍の獲物


<< 初めていただきました      香りが強い花 >>