人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 07日
駆け抜ける山菜
 なんだか今年の春の山菜は駆け抜けるよう、慌てるように過ぎ去っていこうとしてます

ネギだけじゃなく、タラの芽もあっという間に終わり

タラの芽は出始めたら採れるまではあっという間ですけど

-yamazamurai撮影-

駆け抜ける山菜_d0260690_21273621.jpg


あんなにぐずついてた天気も、ここ最近では雨も降らず快晴の日々

多分これももう遅いのかなぁ・・・

-ムーディ撮影-

駆け抜ける山菜_d0260690_20472939.jpg


駆け抜ける山菜_d0260690_20475878.jpg


携帯カメラも晴れて明かりがあるときは見るに堪えうる写りですね(*♥д♥*)

ウドも株から1本なら、立派でも採らずに残してきました

なので今年もウドはあまり採ってません

見て終わりって感じかな?

ウド組隊長として寂しい感じではありますが、将来を見据えて・・・

でも私より椎茸組隊長(ムーディ)のほうが寂しいかも(^0^;)

だって、椎茸見に行こうと思ったら林道が崩れてないんだもん(笑)

見ることすらままならぬ山の現状

残念です(T-T)

 一応一眼レフでも撮ったのでアップしますか

-yamazamurai撮影-

マクロレンズの醍醐味を(笑)

駆け抜ける山菜_d0260690_21122829.jpg


もっと寄れるとは思いますが、ウドってどうしてこんなに毛深いんでしょうね?

どういう理由なのかな?

駆け抜ける山菜_d0260690_21124059.jpg


それらしく撮ると、こんな風景で生えてました

駆け抜ける山菜_d0260690_21124756.jpg


7月の末か8月には白い花を咲かせるんですが、沢山増えて欲しいものですヽ(o・ω・o)ノ

by yamazamurai | 2013-06-07 20:53 | 山侍の春山


<< 忘れてた写真      遅ればせながらネギ >>