人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 06日
緊張感part2
 シカの死体の傍でネギ採り

この日の収穫の半分以上は採ったと思います

ただ、採り終えて、歩いてるとシカの死体、ちょっと歩いてまたシカの死体\(◎o◎)/!

この地域はシカの死体だらけです

白骨化した骨も沢山・・・

あまり好きになれない山だ(笑)





その後は別の林道へ

ここは林道が二股になっていて別ゲートの方へ行きました

そちらはカラマツ林が延々と続く落葉キノコロード(^o^)

きっと時期になると人が沢山入るんでしょうね

ずーと進んでいきましたが、何事もなく行き止まりまで行っちゃいました(笑)

行き止まりに沢があったので、覗いてみたらチョロチョロとはネギがある

ここでも多少の収穫を上げ、これでもう十分ネギジンパは出来る(。・_・。)ノ

一安心でゲートへ戻ります

その途中でシカに食われたネギを見かけました

それが立派なネギを食べてるんです(^0^;)

でもシカは葉しか食べないので、茎が残ってます

・・・

・・・

・・・

もったいない、茎は俺がもらおう(。・_・。)ノ

ってことでシカの食いかけを狩ってきました(笑)

緊張感part2_d0260690_21524145.jpg


プライドはあるのかと尋ねられたら・・・

ある(笑)

だって食べたいのは葉より茎だもん(*♥д♥*)

 その後は帰る予定でしたが、妥協しないカ・ラーゲがもう一本林道に行きたいと言い出す

妥協しないのかしつこいのか(笑)

でも行った林道は何もありませんでした(^0^;)

緊張感part2_d0260690_21542922.jpg


あったのはシカの骨ばかり・・・

 そして夕方、カ・ラーゲ邸でネギジンパの開始(。・_・。)ノ

今日の収穫は?

緊張感part2_d0260690_21545460.jpg


今日の分としては十分な量

山侍も高年齢化してますから、食べたいという意欲があっても、実際にはそんなに食べられません

そしてカ・ラーゲおすすめの一品、ネギの塩こしょう炒め

緊張感part2_d0260690_2155734.jpg


まぁ、彼が休みの時に行けて良かったです

多分これが最初で最後の・・・(笑)

これから彼は山へ行けるのかなぁ(^o^)

by yamazamurai | 2013-05-06 00:00 | 山侍の春山


<< キムチ漬け      緊張感part1 >>