人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 15日
時期尚早
 もう2週間もすれば、山侍も活動開始となります

でも我慢できない人も・・・(^0^;)

好きすぎるのか(笑)

獲物のトップバッターは「アイヌネギ

行者ニンニクとも言われますが、厳しい冬を乗り越えて残雪の残る早春に生えてきます(。・_・。)ノ

我慢できない人は今日すでにネギ採りに行きました

雪解けの早い地方へ片道2時間近くかけて行きました(*^_^*)

でも結果は・・・




 いつもは2週間くらい後に行ってる場所ですが、その時は既にかなり伸びてます

なので今年は早めに行くことにしたみたいです(笑)

私も誘われましたが、あいにく仕事(。・_・。)ノ

相棒がいないくらいで、行くことを断念するカ・ラーゲではありません(笑)

昼過ぎに連絡すると、どうやら早かったそうで4~5センチ程度だったそうです

スーパーで売ってるネギの1パック半くらいかな

と収穫量を言ってましたが、そんな訳ないヽ(o・ω・o)ノ

その程度で帰ってくる訳ないヽ(o・ω・o)ノ

最低買い物かご一つ・・・(笑)

 とにかく、まだ生長過程らしいので、本採りとは行かなかったようで(^0^;)

私は幸運なことに、近場で栽培してるネギがあるので、その成長を見ることができます(*♥д♥*)

そのネギはどうやらカ・ラーゲが採りに行った場所と生長が同じようなので、写真をアップしてあげようと思います(^^)/

スマホ撮影なので写りはイマイチなのと同じネギを定点観測してるわけじゃないです

-4月6日(土)-

時期尚早_d0260690_2232926.jpg


-4月11日(木)-

時期尚早_d0260690_2224580.jpg


-4月15日(月)-

時期尚早_d0260690_21484536.jpg


わずか10日で生長するものですね(^^)/

カ・ラーゲ、また3日後くらいにお見せします(笑)

by yamazamurai | 2013-04-15 22:06 | 山侍の獲物


<< 本日のネギ      ノスタルジックpart1 >>