人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 13日
山侍の会合
 山侍の最高顧問、雑品と会いました

山侍フキ組隊長であり、最高顧問である雑品

仕事が忙しいため、春山も満足に行けず、フキも採れず

彼が採るフキは「神のフキ」と言われるほど、瑞々しくクセのない最高級のフキです(*^_^*)

ちなみに私はウド組隊長(^_^)v

ムーディはシイタケ組隊長であり、一騎当千の猛者です

そして私はウドは食べない、むしろキライまであるのに隊長(笑)

好きなのは、アイヌネギとフキです(笑)





会合場所は漫画喫茶

そう、会合と言ってもお手合わせを

球撞き、ビリヤードですね(^_^)v

私は約20年撞いてます

とは言っても過去最高のブランクが今続いてます

ほぼ1年まともに撞いてない(>_<)

今は写真が趣味ですね

球撞きは正直二の次(^0^;)

それは私が二兎を追えないから

球撞きも写真もってのが出来ない

一つに全力を注ぐからです

 雑品と私の1年前の実力からいくと、私のほうが上手い事になってますが、今は分かりません

久々に見た雑品は、いい球撞いてましたね(^_^)v

ナチュラルで左の撞点を撞くクセはありますが、シュート力、質共に撞いてない事を加味すれば申し分ないと言えるでしょう(^_^)v

彼の球撞きのペース、スタンスだと、それで十分だといえる腕前

競技として捉えてないので、十分でしょう(^_^)v

一方私はと言うと、思った通りにはいかない(^0^;)

衰えましたね・・・

これから取り戻そうという気も起きませんが、ブランクは正直に現在の腕前を表してました

マスワリは出ましたけど

 もちろん会合ですから、近況報告も

仕事の話、ダチを失った話、周りが見えなくなった知人の話、嘘を見え透いた嘘で塗り重ねる話、バッドエンディングしか待ってない結末へ進む人の話、期待が失望に変わった話、カメラの話、旅の話・・・

色んな事を話しました(*^_^*)

一喜一憂しながら互いの話に耳を傾け、語らいました

私も雑品もある程度歳がいってますから(笑)、何が大事か、何を大切にしなきゃならないのか重々承知してます

小さい事だと思ってやった行動が、色んな関係を壊す事も

行動には必ず反応があります

色んな人がいるから人生は楽しいのでしょうけど(*^_^*)

 店を出て、駐車場でも談笑

車磨きの最高のツールを雑品に紹介、実演販売(笑)をすると、その凄さに彼も購入決定(*^_^*)

アザース(笑)

雑品からトマトをいただきました(*^_^*)

それがなかなかの味(^o^)

毎日バクバク食べてます

たしかトマトダイエットってあったような・・・

これから毎日食べ続けようかな?

ちゃんとしたやり方知らないけど(^0^;)

一食をトマトに変えるのかな?

まぁ適当にトマトダイエットしてみるか(笑)

by yamazamurai | 2012-08-13 00:00 | 山侍の日常


<< がっつり男旅Part7      がっつり男旅Part6 >>