人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 10日
がっつり男旅Part5
 侍たちは思い思いの写真を撮り続けました

空腹のままで( ̄ー ̄)

ん?

石が源流の裏側で何かを見つけたようです

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part5_d0260690_5132372.jpg






-石隊長撮影-

がっつり男旅Part5_d0260690_5123371.jpg


私はガクアジサイと呼んでました

石は山アジサイと言ってたかな?

実際にはエゾアジサイというらしい

基本種は山アジサイだが、山アジサイは北海道には自生しないそうです

一般的なアジサイはセイヨウアジサイといいます(^o^)

エゾアジサイはセイヨウアジサイより装飾花は少ないですね

標準レンズはこのくらいの寄りが精一杯かな?

マクロレンズが欲しい石のためと、アジサイの本当の花のほうに寄った写真を1枚(^o^)

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part5_d0260690_5363068.jpg


石の写真を見たら分かりますが、こっちが花です

一般的に花と思われる方は装飾花です

そして虫たちはちゃんと装飾花だとわかってるので本当の花の方へ飛んでいきます

マクロレンズはこんなに寄って、大きく写してくれます(^o^)

 源流の雰囲気をお伝えするとこんな感じ

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part5_d0260690_541592.jpg


そしてムーディはビデオカメラを回す

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part5_d0260690_5425331.jpg


DVD制作を考えてると彼に話すと、それは俺の役目と言わんばかりに撮ってくれます

写真も撮りたいだろうに(^0^;)

それに応えるように、私も面白いDVDを作ろうとする訳です(^o^)

 写真を撮り終え、駐車場脇の水汲み場でポリタンクに銘水を汲んで、私たちは移動しました

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part5_d0260690_5463617.jpg


このおばちゃんはプロですね

通い慣れたプロ(笑)

地元の人ではないですね、だって家の蛇口をひねれば銘水が汲めるから

焼酎のボトルに入れてますが、水を入れるのにそれより口の細いお茶のボトルを切ったものを使用

考えてますね、水の吐出量が多いので、直接だとこぼれて自分も水浸しになります

私ももう少しで完全な濡れ侍になるところでしたから(笑)

それも考慮して、おばちゃんはカッパに長靴(°□°;)

プロだな・・・

一応寄付金を募ってるので私も気持ちを入れてきました

ぶっちゃけ100円のつもりでしたが、なんと100円硬貨が無い(T-T)

ムーディ、貸して(^o^)

えぇ?

ムーディも無い?(^0^;)

なので500円硬貨を

18リットルで500円

ちょっと割高でした(T-T)

by yamazamurai | 2012-08-10 00:00 | 山侍の旅


<< がっつり男旅Part6      がっつり男旅Part4 >>