人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 06日
がっつり男旅Part3
 公園をあとにし、いよいよ男旅のメインへ。

途中ダムに立ち寄りました

色んなものをみたのですが説明しずらいので省きますが、ペットボトルが必要なので、石が飲み物を買いました(o^-^o)

どうしても必要なので( ̄∀ ̄)

何故か?

水を汲むから

そう、今回の目的は「

銘水を飲みに来ました(o^-^o)

何て安上がりな企画





でも男旅とはこんなもの、男旅の王道を行きます(* ̄∇ ̄*)

北海道を代表する山、大雪山からの湧水

北海道の母なる川、石狩川も大雪山が源流です

大雪山って山はないのはご存知かと思いますが(*^_^*)

北海道の最も北海道たる銘水をいただきに来ました

だから北海道でここが一番旨いに決まってる(笑)

ちなみにここの町は上水道普及率0パーセント(゜Д゜)

蛇口をひねれば地下水、つまり銘水が出てくるわけです

全家庭地下水という地域は全国に5つあるそうですが、逆に5つもあるのって感じ

とにかく北海道で一番でしょう(笑)

この町では写真甲子園なるものを開催してます

町並みもきれいだし(≧∀≦)

さて、水汲み場は駐車場に隣接してますが、源流は別の場所に

源流と聞くとやはりそこは山侍軽く興奮します(笑)

熊出没の看板もあります(゜Д゜)

かなり興奮します(笑)

源流までは300m

木道がついていて歩きやすいです

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part3_d0260690_2591367.jpg


ここからは写真を多く載せましょう

山侍写真展の開催です

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part3_d0260690_334923.jpg


石はコケマニアらしく、コケを見るとカッチカチらしいです(^0^;)

-石隊長撮影-

がっつり男旅Part3_d0260690_3113843.jpg


ムーディはビデオカメラをまわしているので、写真が少ないです

ビデオ撮影してると言うことは…。

(笑)

ムーディのためにも作らなければ(*^_^*)

ここには絵になる素材が沢山あります

-yamazamurai撮影-

がっつり男旅Part3_d0260690_3284459.jpg


それを活かせてるかはわかりませんが(-.-;)

私はこの日初めて偏向フィルターとNDフィルターを使いました

水面の写り込みが激しいから偏向フィルターを

普通に撮るとこんな感じ

がっつり男旅Part3_d0260690_3521577.jpg


フィルターを使うとこんな感じ

がっつり男旅Part3_d0260690_352421.jpg


NDフィルターはこの旅のメインを写してるので次回に。

そして男旅はさらに骨太なものになっていくのでしたm(_ _)m

by yamazamurai | 2012-08-06 00:00 | 山侍の旅


<< がっつり男旅Part4      がっつり男旅Part2 >>