人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 20日
慣れてきた?
 最近やっとカメラに慣れてきました。

って言うのは、カメラを持って歩いてどこでも撮る事にです。

最初は恥ずかしかったんです(*'-')

近所で撮るなんて、もってのほか(^0^;)

でも撮りました(^_^)v

ガッチリ撮ってやりました(笑)





 

慣れてきた?_d0260690_23271340.jpg


オニユリ(鬼百合)

だと・・・。

思うんだけど・・・(^0^;)

オニユリも近似種があって、コオニユリってのがあります。

私にはどっちか分かりません(笑)

オニユリはムカゴをつけるようですが・・・。

この写真は1枚目に撮ったもので、それが一番よかったと自分で思ってます。

あまり苦労せずに撮れたんですが、それはブロック塀の傍に生えていて、ブロック塀にカメラを置いて撮れる高さにユリが咲いていたから(^_^)v

ピントはおしべと花弁の1枚に合わせてます。

なので構図が決まってしまいます。

おしべが飛び出す花なので、寄るとこんな構図しかないかなぁ(^0^;)

よく花を撮ってますが、写真を展示してくれる場所があるんです。

私の写真を快く飾ってくれる場所が。

実家の玄関ですけど(^_^)v

来客者の目を楽しませてるといいんですけど(°□°;)

ユリは色々撮りたいと思ってますが、8月には一番撮りたい「ヤマユリ」が咲くので楽しみにしてます(^_^)v

by yamazamurai | 2012-07-20 00:00 | 山侍の獲物


<< 花追い人Part1      これなんだろう(・ω・) >>