人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 25日
動いて食って
 先週の日曜はフキ採りに行きました。

今週はどうしよう。

ムーディと悩みました(・ω・)

もう一度フキ採りに行くかどうか。

でもフキ採りに行くなら、場所が同じなので、更に奥に歩かなければなりません。

距離を調べると、片道短く見積もっても4キロ。

二人だと、ビデオカメラも回さないので、結構地味な山歩きになります。

毎週二人で歩くのも・・・(^0^;)

どうしようかなぁ(°□°;)




悩みに悩みました。

山はキライじゃ無いし、ある程度なら歩くのも好き(*^_^*)

歩いてこそですから。

車で流してるだけじゃつまらん(>_<)

が、いかんせん歩き・・・。

って事で今年の春山は終了になりました。

なのでムーディもまったりと休日を過ごしたと思います(*^_^*)

でも私は違う。

逆に激しく疲れる事をしました。

札幌に行って運動しました(^_^)v

動いて食って_d0260690_2039253.jpg


全身の毛穴から汗が噴き出るくらい運動しました(^0^;)

ちなみに朝食はローソンのからあげクン(レギュラー)。

それだけで4時間テニス。

高燃費です(笑)

そして私黒いジャージをはいてますが、実はジャージを持ってないんです。

恐らく高校卒業以来、はいてないはず。

このジャージはコーチにもらいました(笑)

なので奥様も私のジャージ姿を見た事がないんです。

コーチからジャージをもらって、家ではいてみました。

私のジャージ姿を初めて見た奥様が一言(・ω・)

ジャージ姿似合わない(°□°;)

おいおい・・・ヾ(- -;)

ジャージが似合わないやつって居るのか?

見慣れないだけだろ(;。;)

 
 激しく運動したあとは食事(^o^)

コーチがいつもご馳走してくれます(*^_^*)

行きつけの定食屋へ。

今回はざるラーメンと角煮丼(*^_^*)

写真撮ってやろうと思ってたので、カメラ持参(^_^)v

花や植物を撮るのに買ったレンズですが、料理は動かないから楽(笑)

外での撮影は風が一番の敵です。

純粋に撮り方に徹する事が出来るので、練習練習(^o^)

って事で一枚目(^_-)

動いて食って_d0260690_20453028.jpg


相変わらずのドアップ(笑)

学習能力無し・・・。

って訳じゃ無いですよ、絞りはちゃんと調整してます(*^_^*)

それに60mmだと目の前に出された食事を撮るとこうなります。

こういう物を撮るなら35mmマクロがいいのかな?

ラーメンは撮ってもパッとしないので、丼のみ。

角煮、卵、シシトウ、ナス、白髪ネギと奥にレタス。

そしてちょっと引いたのも。

動いて食って_d0260690_2046561.jpg


全体がはっきり見えたほうがいいのかな?

レタスは相変わらずボケてます。

マクロレンズは接写時のボケ方がハンパ無いので。

食事の量は大して無いです。

時間が2時頃なので、夕食を考えて軽めに(*^_^*)

ちなみに夕食はスープカレー(^_-)

もちろん撮影しようと思ったのですが、奥様からNGΣ(゚д゚lll)

お店みたいに綺麗じゃ無いからでしょう。

それにしてもマクロレンズは面白い(*^_^*)

早く秋が来ないかなぁ、一番撮りたいキノコの季節が(* ̄∇ ̄*)

by yamazamurai | 2012-06-25 00:00 | 山侍の日曜


<< 手のつけられた自然Part1      行けばやはり・・・山侍Part3 >>