タグ:自然 ( 26 ) タグの人気記事

2012年 08月 02日
がっつり男旅Part1
 ついにその日がやってきました。

山侍は山歩きをして山菜やキノコを採るのがいつものスタイル。

それを変えて、旅をしてみました。

もちろん旅と行っても一日にも満たない時間。

でも内容がとても濃い、そして「これが男旅!」という旅でした(*^_^*)

山侍達の出会いはビリヤード。

そして山歩き。

今はカメラをもってファインダーを覗く。

こんなにも色んな趣味が同じ男達はなかなかいない。

楽しいのは当然の事でした。

どこ行ったの?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-08-02 00:00 | 山侍の旅
2012年 07月 12日
手の付けられた自然Part6
 アースガーデンの隣には八木さんが、いや山羊さんがいます(*^_^*)

笑えないですけど、ヤギって読めるからわかるジョークですが、森の中を歩いていてすれ違う男の発した言葉を聞いて驚きました(゜Д゜)

やまひつじ沢山居るね

わざとなのかな、それともこう読むのも正解なのかな?

・・・。

いや、ヤギだろ(^0^;)

ヒツジ?ヤギ?ヤマヒツジ?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-12 00:00 | 山侍の家族旅
2012年 07月 10日
手のつけられた自然Part5
 食事を済ませ、再び歩きます。

駐車場からどんどん離れ、奥の方へ。

森の中の整備された路を歩いて行くと、一気に視界が開けます。

これぞ北海道、でっかいどぉってくらい。

広角レンズ、もしくはムーディのパノラマ機能で撮るとどのくらい広がってるのかがわかりやすいんですけどね。

これで青空なら良い写真なんですけどねぇ。

でっかいどう?もはや死語だよね?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-10 00:00 | 山侍の家族旅
2012年 07月 06日
手のつけられた自然Part3
 もしかしたら「行ってみたい」なんて人がいるかもしれないので、ざっくりと紹介して、楽しみを残しておきます。

紹介する性分じゃ無いのですが、最後に起こった出来事をお話しするため(* ̄∇ ̄*)

でもいい場所です、身近にこんな場所があるのは羨ましい。

普段なら無料ですから、散歩も出来るし。

私がもしここに住んでいたら足繁く通ってます。

では続きを。

どんどん紹介してよΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-06 00:00 | 山侍の家族旅
2012年 07月 04日
手のつけられた自然Part2
 ○○の道の駅を出発(笑)

ちょっと高速に乗って目的地の街へ。

ナビのおかげで簡単に到着しました。

今日は完全にカメラマン(*^_^*)

ビデオに写真にと大忙しなお父さんを演じます。

自分のバッグは車内に置いて、ビデオカメラのバッグと一眼レフのバッグを肩から掛けます(^0^;)

車のドアを開けると「涼しい」と思いました。

私の住む地域より、涼しいのかな?

これは過ごしやすい一日になりそう(*^_^*)

では、場所の名前を明かさずに、紹介していこうと思います(笑)

別に教えてくれたっていいっしょ?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-04 00:00 | 山侍の家族旅
2012年 07月 02日
手のつけられた自然Part1
 今年の春以来の家族旅をしました。

旅と言っても日帰りですが。

おでかけですね(*^_^*)

先週の北海道は30℃を超える気温で、本州より熱い(^0^;)

快晴続き(゜Д゜)

しかし今日は落ち着き、更に行った場所が涼しいんでしょうね(^_^)v

とても気持ちよくお出かけ出来ました。

で、どこに行ったのか?

それは秘密・・・(笑)

どこ?どこへ行ったの?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-02 00:00 | 山侍の家族旅