タグ:植物 ( 17 ) タグの人気記事

2012年 07月 28日
ピーマンの花
 記事をあまり長くしないようにしてるので、続き物になってることが多くなりました。

そのせいで、色々あった出来事がすぐにアップされずに、1週間後以上あとにずれてます。

そのことを踏まえてお読み下さいm(_ _)m

特に花などは時期遅れになってる可能性も・・・。

さて、タイトルにあるように、ピーマンの花をお約束通り撮ってきました。

もちろんピーマンと言っても野菜のピーマンじゃ無いです。

ピーマンとは私が呼んでるだけで、オオウバユリの事です(^_^)v

前の記事覚えてる?オオウバユリ覚えてる?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-28 00:00 | 山侍の獲物
2012年 07月 26日
花追い人Part3
 温室にはもちろん他の花も沢山あります。

その一部をご紹介しましょう(^o^)

ただ・・・。

名前は見てこなかった(笑)

だって横文字で何度見ても頭に入ってこなさそうなんだもん(;。;)

そしてマクロ撮影で反省点などを少し・・・(^0^;)

実は取り直しにもう一度温室行ったんだって?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-26 00:00 | 山侍の獲物
2012年 07月 24日
花追い人Part2
 妖精が飛び交う温室。

雨のせいと平日もあって人は少なかったです。

大半は花を観賞に来てます(^_^)v

次に多いのは写真撮影ではなく、絵を描いてる人達でした(・ω・)

毎日いるのかどうか分かりませんが、10名くらいの絵描きさんがいました。

その中でバシャバシャとシャッターを切ってる私がいます(笑)

ピピッ、ガシャ!

ピピッ、ガシャ!

マクロは結構ピントがシビアなので、後悔しないよう多めに切ってます。

2、3人のカメラマンがいましたが、手持ちで数枚撮ってるだけのようで。

それだけ、しっかりと設定や構図が出来るてるのか?

それに比べて私は・・・(゜Д゜)

そんな苦労をした写真をご覧下さいm(_ _)m

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるもんねΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-24 00:00 | 山侍の獲物
2012年 07月 22日
花追い人Part1
 ダニの傷も癒えた頃(笑)、雨のため仕事が無かったので、写真を撮りに行きました(*^_^*)

この記事を書いてるのは行った当日ですが、皆さんが読む頃は10日以上前の出来事(^o^)

今の時期なら、アジサイが獲物になりますが、北海道は群生して見せてくれる名所が無い。

あっても知らない(;。;)

1ヶ所、共和町にあるのは知ってますけど。

個人宅に植えているアジサイは花が咲いていたり、いなかったり・・・。

本州より1ヶ月遅いのでは?

じゃあ何を撮ろうか?

偶然に、今が旬の花と出会えました(≧∀≦)

それがとても可憐でキュートなんです(*^_^*)

どんな花?早く見せてよぉΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-22 00:00 | 山侍の獲物
2012年 07月 20日
慣れてきた?
 最近やっとカメラに慣れてきました。

って言うのは、カメラを持って歩いてどこでも撮る事にです。

最初は恥ずかしかったんです(*'-')

近所で撮るなんて、もってのほか(^0^;)

でも撮りました(^_^)v

ガッチリ撮ってやりました(笑)

なに?なに撮ったの?まさかナニ?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-20 00:00 | 山侍の獲物
2012年 07月 18日
これなんだろう(・ω・)
 唐突ですが、これなんだと思います?

d0260690_2181589.jpg


誰が見ても植物ですよね?(*^_^*)

それは間違いないです。

これはある植物が花を咲かす前のつぼみの状態です。

ではズバリなんでしょう?(・ω・)

この植物の一生は、一般的な植物と違います。

アスパラの穂の部分に似てますね(^o^)

正解は明日教えますね(^^)/

えぇ?今教えてくれないのΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-18 00:00 | 山侍の獲物
2012年 06月 10日
新居一発目
ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m

ネタはあるんですが、間に合わないと思うので、とりあえず同じ写真を(笑)

pcでは今までに無く大きく写真を見られると思います(*^_^*)

携帯では・・・(^0^;)

d0260690_1254465.jpg

[PR]

by yamazamurai | 2012-06-10 00:00 | 山侍の獲物