タグ:写真 ( 66 ) タグの人気記事

2012年 10月 11日
山侍、キノコレスキュー
 私たち山侍は自然をこよなく愛する男

西に困ってるキノコあれば採り、東に困ってる山菜あれば採る

昼夜問わず活動しています(^o^)

そしてまた困ってるキノコを発見(◎o◎)

私とムーディは助けに行くことにしました

平日なので・・・

そう、またしてもナイトウォークです(゚Д゚≡゚Д゚)

あんたらバカでしょ?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-10-11 00:00 | 山侍の秋山
2012年 10月 05日
キノコ狩りナイトウォーク
 本来ならこんな事する人は少ないと思います

夜にキノコ採りなんて(^0^;)

私も今までは考えたこともなかった

でも、初体験(≧∀≦)

夜に採れるの?

結果から言うと、採れます

でもやはり色々苦労が・・・(T-T)

その奮闘記をご覧下さいm(_ _)m

夜にキノコ狩り?あんた大丈夫?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-10-05 00:00 | 山侍の秋山
2012年 10月 01日
ついに・・・来たぁ~!!
 日曜日、またムーディとお出かけ

まるで恋人同士のよう(*^_^*)

というか、2人が恋い焦がれてるものがあります

その場所へ足繁く通い詰めました(^0^;)

今回で連続3週(笑)

そして去年から遅れること約1ヶ月・・・

待望の恋人に出会えました(≧∀≦)

何?恋人?浮気してるの?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-10-01 00:00 | 山侍の秋山
2012年 09月 18日
みぃつけた(^o^)
 まだまだ夏本番(笑)

いかがお過ごしでしょうか?(^o^)

日曜に色んな発見がありました

そのお話をしたいと思いますm(_ _)m

何かなぁΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-09-18 00:00 | 山侍の日曜
2012年 09月 12日
育てる楽しみ、それを見る楽しみ
 ここでは紹介してなかったようですが、山侍農園なるものがあります(^_^)v

それは小さな農園で、育ててるものも少ないのですが、確実にそこで生長してます(*^_^*)

トマトやキュウリなんかを植えてる訳ではありません

山侍ですから、当たり前の野菜などは植えない(>_<)

人からもらえばいいんです(笑)

いや、ありがたい話ですよ、ホントに(*^_^*)

北海道に住んでると、アチコチから野菜をいただける

この年になってそのありがたさがよく分かりました

もらってるの?盗んでるんじゃないの?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-09-12 00:00 | 山侍の農園
2012年 09月 10日
北へ、行けるところまで北へPart4
 今回で最終話となります

何があったって訳じゃないですが、話を結ばないとならないので続きをどうぞ(*^_^*)

髪の毛に御利益のある町を出発、もちろん北へ向かいました

どこ行ったって海ですから、魚がアチコチに売られてます

私も帰りに買いました

本日の終点で(*^_^*)

男旅って大抵尻つぼみなんだよねΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-09-10 00:00 | 山侍の旅
2012年 09月 01日
北へ、行けるところまで北へPart3
 この日の天気予報は雨

確かに蒸してますが、昼食後、青空が出て太陽が顔を出してました(◎o◎)

まぁ晴れてるにこしたことは無いのですが、オロロンラインはトンネルが多い(^0^;)

景色をあまり楽しめません

それに私はあまりトンネルが好きじゃ無い(°□°;)

閉所恐怖症ではないのですが、1kmとかあるとイヤになります

そして幾つもトンネルが続く・・・

ちょっとヤラレ気味でした(>_<)

意外とチビリ屋なのねΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-09-01 00:00 | 山侍の旅
2012年 08月 30日
北へ、行けるところまで北へPart2
 800年という月日を生きてきた、神木と言っていい大木を見た山侍

心のヒーリングになりました(≧∇≦)

時間は昼を過ぎ、お腹のヒーリングもしたいところ( ̄∀ ̄)

が、これは男旅

そう簡単に飯にはありつけない

何かしらの大きな力が働いていて、私たちに飯を食わせないようさせてるのか(>_<)

見えない力を感じますが、とにかく食えません

まぁ、自分たちが自ら食いにいかないってのもあります

空腹でも見るべきビューポイント、景勝地はしっかり押さえる( ̄・・ ̄)

そして旅の最中は空腹でもコンビニは避ける

コンビニで食うくらいなら、その辺の山草をむしって食らい、空腹をしのぐくらいの高いプライドを山侍たちは持ち合わせてます( ̄∀ ̄)

山草食ってる時点でプライド無いよね?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-08-30 00:00 | 山侍の旅
2012年 08月 27日
北へ、行けるところまで北へPart1
 久々の日曜のお休みに、写真を撮りに行ってきました

写真というか旅に

キャストは私とムーディの2人

旅に行けるのはもう2人だけかなぁ(*^_^*)

山猿は忙しそうだし、たまには雑品を強制拉致してみたいんだけど(笑)

今回はほぼ予定を立てず

前日に行くと言う事だけ決めて、当日集まりました

それでは旅行記をどうぞ

飯は食えたの?それが気になるΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-08-27 00:00 | 山侍の旅
2012年 08月 18日
園芸品種も悪くない
 自然にあるものを撮りたいと思ってますが、撮りたくても北海道に自生していないものが沢山あります

例えばヒガンバナは北海道に自生しない(T-T)

北海道はでっかいどうなので、道内で見られてもなかなか撮りに行けなかったり

今年私が一番狙ってるのがユリ

ユリの王様といわれる「ヤマユリ」です

北海道には自生はしないのですが、育てる事は可能

ヤマユリを見られる場所があるので、行ってみました

でもまだ早かった(笑)

なので、園芸品種のユリが咲いていたので、それを撮ってみました

どうせまたマクロレンズでアップでしょ?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-08-18 00:00 | 山侍の獲物