タグ:フード ( 8 ) タグの人気記事

2013年 09月 27日
アフター山歩き
 こないだムーディと山歩きしたときの一番の獲物

-yamazamurai撮影-

d0260690_19293835.jpg


ヤマブドウでジャムを作ってみました(*^_^*)

ちょっとトロトロ感が足りず、パンに塗るとパンにジャムが吸われてしまってイマイチ・・・(T-T)

ヨーグルトのソースとしてみました(*^_^*)

d0260690_19311266.jpg


娘はプリン(笑)

味はヤマブドウらしい酸味が際立ってます(^_^)v

作ったのは私です、嫁には一切手伝ってもらってません(笑)

ガーゼで絞り出すとき、手が真っ赤で流血事件のようでした(^0^;)

時間はかかったけど、また作りたいです

今度はジュースを作って、炭酸で味わいたいな(*^_^*)
[PR]

by yamazamurai | 2013-09-27 19:33 | 山侍の獲物
2013年 09月 03日
初めていただきました
 友人から珍しい豆をもらいました( ̄0 ̄)

-yamazamurai撮影-

d0260690_23233291.jpg

一見、枝豆に見えます

いや、枝豆です(笑)

でもただの枝豆ではなく・・・・

d0260690_23235125.jpg


黒豆の枝豆ですヾ(0д0∥)ノ

d0260690_23245394.jpg


黒豆?(°Д°≡°Д°)?

正月に食べたりするあの甘い黒豆を、大豆同様に成熟する前に食べるんです

だから、枝豆

大豆の枝豆より毛深く茶色いかな?

d0260690_2324164.jpg

d0260690_232436100.jpg


熟せばもちろん黒くなります

黒豆だから

味ももちろん大豆の枝豆より甘い(◎o◎)

追分町では名物にしようと頑張ってるようです

行く機会があれば、買ってみてはどうでしょう、あまり口に入らない枝豆です(。・_・。)ノ
[PR]

by yamazamurai | 2013-09-03 21:19 | 山侍の獲物
2013年 06月 24日
卵食いすぎた・・・
 山侍の活動は一旦休止、気持ちはいつでも侍魂を持っていますけど

侍にも家族がいるので、家族とお出かけも大事

テレビを見ていたら、娘の好きなモノが食べられるお店が紹介されてました

子どもが喜ぶ顔を見たい、喜ばせたい

普段はよく叱ってますから、出かける時は楽しく(^_^)v

ってことで、白老町に行ってきました

続きはこちらヽ(o・ω・o)ノ
[PR]

by yamazamurai | 2013-06-24 00:00 | 山侍の家族旅
2013年 04月 07日
完敗の山侍
 日曜日、山侍の三人が集まりました

ちょっとしたお食事会を開催(^o^)

場所は小樽

鶏肉を食べに行きました

4月とはいえまだ寒いこの時期、観光するにはちと早い

でも山侍には待ち焦がれた時期ではあります

あと数週間で活動開始ですから(^^)/

始動前の穏やかなひとときを小樽で過ごした感じですが、意外とヘビーで山侍たちはやられてしまいました(T-T)

どうやられたの?\(◎o◎)/
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-07 21:17 | 山侍の日曜
2013年 03月 03日
 この時期には珍しく、日曜が休みだったので、何かしようとちょっと出かけました

本当にちょっとのお出掛け(*^_^*)

3時間くらいかな?

山侍たちと食事に行ってきました

何を食べたのかはタイトル通りだね?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2013-03-03 21:37 | 山侍の日曜
2012年 07月 16日
111番目の駅
 道の駅でゲットしたものを紹介したいと思います。

相変わらずどこかは言いませんけど(笑)

以前の道の駅の戦利品は「道の駅名物」というタグを見たら一覧で見られるかと思います。

ここの道の駅は114あるうちの111番目です。

変わってるのが地元密着型なのか、スーパーと合体してます(*^_^*)

どちらかというと道の駅と言うより、スーパー(^0^;)

これでわかるかな?

もっと情報をちょうだいよぉΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-16 00:00 | 山侍の道の駅訪問
2012年 07月 08日
手のつけられた自然Part4
 そろそろお昼。

おなかがすいたぁΣ(゚д゚lll)

もちろん食べる場所が何ヶ所かあります。

私が目指したのはもちろん、この場所にふさわしい建物で食べる事。

普段なら並んで待って食事する事は皆無な男ですが、ここではしましたね。

食事にありつくまで一時間(;。;)

そんなに美味しい食べ物なの?

いや、普通かな?(笑)

で、その建物は・・・。

早く、早く見せてΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-08 00:00 | 山侍の家族旅
2012年 06月 25日
動いて食って
 先週の日曜はフキ採りに行きました。

今週はどうしよう。

ムーディと悩みました(・ω・)

もう一度フキ採りに行くかどうか。

でもフキ採りに行くなら、場所が同じなので、更に奥に歩かなければなりません。

距離を調べると、片道短く見積もっても4キロ。

二人だと、ビデオカメラも回さないので、結構地味な山歩きになります。

毎週二人で歩くのも・・・(^0^;)

どうしようかなぁ(°□°;)

また山に行ったの?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-06-25 00:00 | 山侍の日曜