2013年 06月 06日
遅ればせながらネギ
 今から2週間以上前にネギ採りしたときのお話を

今年は雪解けが非常に遅く、気をもんでましたが、満足いく成果を得られました(*^_^*)

実際のところ、自分で消費した量がかなり少ないという、ちょっと考える面がありますが、採る楽しみもありますからね(*^_^*)

続きはこちらヽ(o・ω・o)ノ
[PR]

# by yamazamurai | 2013-06-06 21:32 | 山侍の春山
2013年 06月 04日
雑品畑の実力
 雑品に根わさびをもらいました

彼は実験で、柔らかい黒土の山の上に植えたらどうかと、試したそうです

利点は掘りやすい事(*^_^*)

そしてその成果がこれです

d0260690_14505152.jpg


実験は大成功ヽ(o・ω・o)ノ

かなり長く生長してます

掘るのが大変な根わさび、これなら楽になるかもしれませんね(*^_^*)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-06-04 14:52 | 山侍の獲物
2013年 05月 25日
見つけた!
 はじめて見つけましたヽ(o・ω・o)ノ

d0260690_21463913.jpg


4枚葉(*^_^*)

でも4枚目はかなり細い葉に

これはネギの生態上しょうが無いんでしょう

内側に折りたたまさるので小さくなります

でも、四つ葉のクローバーより貴重(*^_^*)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-05-25 21:49 | 山侍の春山
2013年 05月 21日
花追い人~スプリング・エフェメラル~part3
 写真を撮りに行って、花以外のものも撮ってきました(*^_^*)

今回は色んなものを紹介しようと思います(*^_^*)

レンズは相変わらずマクロレンズですヽ(o・ω・o)ノ

ギャグネタかい?( ̄个 ̄)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-05-21 00:00 | 山侍の獲物
2013年 05月 16日
花追い人~スプリング・エフェメラル~part2
 前回に引き続き、とある神社で繰り広げられた私とムーディのマクロ合戦の模様をどうぞヽ(o・ω・o)ノ

スプリング・エフェメラルという、花を1~2週間咲かせ、その他はほとんど地下で過ごすという儚い性質の花たち

ある意味、セミのような植物(笑)

今回はエゾエンゴサクをお見せしようと思います(*^_^*)

またドアップか?(^0^;)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-05-16 00:00 | 山侍の獲物