2013年 08月 04日
あまり興味はないのですが
 私はどちらかというと、動物より植物に目がいきます(^_^)v

植物の方が知りたいという欲求が強い

でも写真が好きなので、撮りました

家族で旭山動物園に(^_^)v

私でも3度目です

一眼レフでは初めてなので、色々撮りました

今回はペンギンを

-yamazamurai撮影-

d0260690_22252771.jpg


d0260690_22254650.jpg


d0260690_222676.jpg


夏場はペンギンにはツラいと思います

今年の北海道はここ数年では涼しい、いつもの北海道の夏に近いですけど

次回は別の動物を(^_^)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-08-04 22:27 | 山侍の日曜
2013年 07月 28日
子どもの遊び?大人の遊び?
 土曜の夜、狩りをしてきました

-yamazamurai撮影-

d0260690_18304947.jpg


d0260690_18311287.jpg


クワガタ採りヽ(o・ω・o)ノ

大の大人が5人で・・・

移動はバス(笑)

発電機、投光器、仕掛けを用意して

クワガタ採りナイトウォークですヽ(o・ω・o)ノ

大漁とは言えませんでしたが、なかなか過酷な旅でした・・・

私以外は酒飲みなので、運転手は私一人(^0^;)

帰りはみんな爆睡する中、私は睡魔と戦いながら、帰路へ

こんなバスツアーはもうやらないぞ(笑)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-07-28 18:35 | 山侍の獲物
2013年 07月 11日
間違ってるっぽい
前回の写真の花、ハスと言いましたが、どうやら違う雰囲気が・・・(^0^;)

睡蓮らしい、っぽい、かな?(笑)

後日、時間があったのでリベンジしに行ったんです(*^_^*)

その時の写真をヽ(o・ω・o)ノ

-yamazamurai撮影-

d0260690_2264068.jpg


d0260690_2265339.jpg


花心(花の中心)が見られないので、気になって調べると、どうやらこの花は昼過ぎには花びらを閉じる様で(^0^;)

これが蓮でも睡蓮でも

蓮は葉が丸いらしい

睡蓮は葉に切れ込みがあるらしい

蓮は水面から上で花が咲くらしいが、睡蓮はほぼ水面で咲くらしい

ってことを踏まえると、どうやら睡蓮っぽい

農家の畑の合間だったことから、レンコンでも作ってるかと思いきや、睡蓮(笑)

違いを知るには実物を見るのが一番なのですが、蓮はどこで見られる?( ̄个 ̄)

・・・

どこだろうか(T-T)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-07-11 22:10 | 山侍の獲物
2013年 07月 09日
撮ってはみたものの・・・
 仕事中の1枚

ご存じハスです

が、時間がなくて近寄れず・・・

編集ソフトで拡大してます

d0260690_21314993.jpg


撮影までわずか1分・・・

時間が欲しかった(T-T)
[PR]

# by yamazamurai | 2013-07-09 21:32 | 山侍の獲物
2013年 06月 24日
卵食いすぎた・・・
 山侍の活動は一旦休止、気持ちはいつでも侍魂を持っていますけど

侍にも家族がいるので、家族とお出かけも大事

テレビを見ていたら、娘の好きなモノが食べられるお店が紹介されてました

子どもが喜ぶ顔を見たい、喜ばせたい

普段はよく叱ってますから、出かける時は楽しく(^_^)v

ってことで、白老町に行ってきました

続きはこちらヽ(o・ω・o)ノ
[PR]

# by yamazamurai | 2013-06-24 00:00 | 山侍の家族旅