<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 18日
知らなかった・・・
 前回の花は、ついでに撮ったモノで、メインは別にありました

撮りたいのはヤマユリ(*^_^*)

北海道には自生しないユリです

そろそろ開花時期だろうとムーディと見に行ったわけですが、その時に変わった写真を撮ってる人がいました

ムーディがその風景を・・・

-ムーディ撮影-

d0260690_13212951.jpg


拡大できれば何をしてるかは分かると思います

あえて書きはしませんが・・・(;゜ロ゜)


 お目当てのユリ・・・

こんなユリです

-yamazamurai撮影-

d0260690_1324434.jpg


でも園内を歩き回っても見当たらない(;゜ロ゜)

ムーディと蒸し暑い中、あちこち歩いたけど、別のユリばかりでヤマユリはない

もうこの公園にはないのかなぁ・・・

結局見つけられなかったのですが、家で調べたところ、ヤマユリでも赤いのがあるらしい

紅筋ヤマユリと言うらしいのですが、あれ?それなら・・・

-yamazamurai撮影-

d0260690_1327367.jpg


なんかこれっぽい・・・

なぜこれを見落としてたかというと

この花は今回の記事の1枚目の写真の花だから

彼がカバンから人形を出してたから(笑)

ちょっと引けて花の名前を確認してなかったせいです

分かっていたら1輪の写真撮ってたのに・・・(;。;)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-18 13:31 | 山侍の獲物
2013年 08月 15日
香りが強い花
 私の好きな分野の写真です(笑)

百合です

去年も撮った「ブラックビューティ」という品種です

-yamazamurai撮影-

d0260690_2365867.jpg


d0260690_2373021.jpg


d0260690_2372126.jpg


ほかにもムーディがおもしろい写真を撮りました

それは次回に(^_^)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-15 23:13 | 山侍の獲物
2013年 08月 14日
あまり興味はないのですがpart3
 お次は鳥を

鳥はちょっと興味あります(^_^)

望遠で撮りたいですねぇ

望遠買えませんけど・・・(;。;)

-yamazamurai撮影-

d0260690_22151597.jpg


鶴です(^_^)

鶴の頭が赤いのは怒ってるときらしい・・・

怒れば怒るほど赤くなると聞いたことがあります

お次はミミズク

d0260690_22181391.jpg


d0260690_22201615.jpg


いつ見ても眠たそうですね(笑)

次に登場するは、オジロワシ

d0260690_22261866.jpg


尾が白いところを撮してないところがバカ写真(笑)

そしてお隣には・・・

d0260690_2227847.jpg


オオワシがいました

猛禽類はどこか憧れるというか、かっこいいですね(^_^)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-14 22:27 | 山侍の日曜
2013年 08月 07日
あまり興味はないのですがpart2
 お次はオオカミ

-yamazamurai撮影-

d0260690_20393146.jpg


d0260690_20395757.jpg


d0260690_20403291.jpg


家族とのお出かけなので、ゆっくり撮ってる時間もないから、なんとなく撮影

もし、オオカミが山にいたら、多分山歩きできてないと思います

自ら捕食しにかかるオオカミならヒグマより危険(;゜ロ゜)

次回は何の写真にしようかなぁ(^_^)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-07 20:42 | 山侍の日曜
2013年 08月 04日
あまり興味はないのですが
 私はどちらかというと、動物より植物に目がいきます(^_^)v

植物の方が知りたいという欲求が強い

でも写真が好きなので、撮りました

家族で旭山動物園に(^_^)v

私でも3度目です

一眼レフでは初めてなので、色々撮りました

今回はペンギンを

-yamazamurai撮影-

d0260690_22252771.jpg


d0260690_22254650.jpg


d0260690_222676.jpg


夏場はペンギンにはツラいと思います

今年の北海道はここ数年では涼しい、いつもの北海道の夏に近いですけど

次回は別の動物を(^_^)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-04 22:27 | 山侍の日曜