<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 25日
喰らってやった
 春先は私の職業は仕事が薄い・・・

あるだけでもありがたやぁ(*♥д♥*)

って感じで、普段行かないところの仕事へ

朝4時起き・・・

まぁ、いい(*^_^*)

仕事しなきゃε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そして仕事終了時間・・・

夜の7時\(◎o◎)/!

ま、まぁいいや(笑)

働けるうちに働こう(*^_^*)
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-25 22:57 | 山侍の日常
2013年 04月 23日
きのこゲット
 特に言うことは・・・

d0260690_202127100.jpg

[PR]

by yamazamurai | 2013-04-23 20:21 | 山侍の獲物
2013年 04月 21日
春まだ遠し・・・
 四月も下旬になり、春が来るかと思いきや、寒い日が続きます。

雪解けも遅い・・・

市街地平地では根雪も無くなりつつありますが、山侍は活動舞台の山がとけてくれなきゃ始まらない(。・_・。)ノ

動きたくても動けません

日曜の朝、起きると一応青空(*^_^*)

ムーディに連絡を取り、山歩きの下準備をすることにしました

もしかしたら春を感じる写真を撮れるかもしれないのでカメラ持参でムーディ宅へ

何したの?
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-21 22:14 | 山侍の日曜
2013年 04月 20日
ブランニューアイテム
 今年の山歩きのために、新しいアイテムをゲットしましたヽ(o・ω・o)ノ

たぶんアイヌネギ専用でしょう

d0260690_1801964.jpg


前掛けですね(^^)/

今まではコンビニ袋か、私の場合は雰囲気を作るために竹籠を持ってネギ採りをしてました

竹籠は斜面の厳しいところを行くには不向き(^0^;)

それを知ってて、DVD作成の時に絵ヅラを良くしようと、頑張って持って歩いてました

でもさすがに限界(T-T)

このアイテムで山歩きが更に楽しみになりました

装備した姿は現地か、DVDでどうぞ(笑)

ただ、未だ山は白い・・・

今年は遅そうな感じだ(>o<)
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-20 18:05 | 山侍の春山
2013年 04月 18日
本日のネギ
 あまり暖かくなりませんねぇ(T-T)

でも本州では初夏を思わせる気温・・・

北海道はまだ桜も咲かず、雪も降る

私も駐車場の雪割りをして汗をかいてました(*^_^*)

さて、ネギの生長を報告したいと思います

前回は4月15日(月)撮影でした

d0260690_23312583.jpg


三日後の4月18日(木)の様子ヽ(o・ω・o)ノ

d0260690_23313466.jpg


同じ位置で撮ろうとは思ってなかったのですが、一番育ちのいいところをと思ったら、ほぼ同じ位置から撮影してました

おかげで育ち具合が分かると思います(*^_^*)

1㎝は伸びたかな?
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-18 23:36 | 山侍の獲物
2013年 04月 15日
時期尚早
 もう2週間もすれば、山侍も活動開始となります

でも我慢できない人も・・・(^0^;)

好きすぎるのか(笑)

獲物のトップバッターは「アイヌネギ

行者ニンニクとも言われますが、厳しい冬を乗り越えて残雪の残る早春に生えてきます(。・_・。)ノ

我慢できない人は今日すでにネギ採りに行きました

雪解けの早い地方へ片道2時間近くかけて行きました(*^_^*)

でも結果は・・・

彼のことだから手ぶらでは帰ってこないだろう(笑)
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-15 22:06 | 山侍の獲物
2013年 04月 13日
ノスタルジックpart1
 PCに眠らせてるだけじゃ寂しいので、いいなと思う写真をアップしてみようと思います

これはそんな前ではなく、去年の話ですが、ムーディが撮った写真があったので、折角だからアップします(^^)/

彼もスマホにしたから自分の写真を大きく見られる機会ができたし


-ムーディ撮影-

d0260690_1957128.jpg


ムーディ、スマホに取り込んでください(笑)
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-13 19:57 | 山侍のノスタルジー
2013年 04月 11日
会いたい
 出会える日を楽しみに(*^_^*)

待っててね(笑)

d0260690_2044587.jpg

[PR]

by yamazamurai | 2013-04-11 20:04 | 山侍のノスタルジー
2013年 04月 07日
完敗の山侍
 日曜日、山侍の三人が集まりました

ちょっとしたお食事会を開催(^o^)

場所は小樽

鶏肉を食べに行きました

4月とはいえまだ寒いこの時期、観光するにはちと早い

でも山侍には待ち焦がれた時期ではあります

あと数週間で活動開始ですから(^^)/

始動前の穏やかなひとときを小樽で過ごした感じですが、意外とヘビーで山侍たちはやられてしまいました(T-T)

どうやられたの?\(◎o◎)/
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-07 21:17 | 山侍の日曜