カテゴリ:山侍の日曜( 15 )

2013年 09月 16日
地元ながら初めて行った
 家族+ムーディと百餅祭りに行ってきました(* ̄0 ̄)/

恥ずかしながら、初めて行きます(^0^;)

あまり祭りは行く気はないのですが、写真を撮りたくて行きました

雨のせいかは分かりませんが、自分のイメージとは違って人が少なかったように思いました

とにかく写真をご覧ください(。・_・。)ノ

続きはこちら(。・_・。)ノ
[PR]

by yamazamurai | 2013-09-16 00:00 | 山侍の日曜
2013年 08月 14日
あまり興味はないのですがpart3
 お次は鳥を

鳥はちょっと興味あります(^_^)

望遠で撮りたいですねぇ

望遠買えませんけど・・・(;。;)

-yamazamurai撮影-

d0260690_22151597.jpg


鶴です(^_^)

鶴の頭が赤いのは怒ってるときらしい・・・

怒れば怒るほど赤くなると聞いたことがあります

お次はミミズク

d0260690_22181391.jpg


d0260690_22201615.jpg


いつ見ても眠たそうですね(笑)

次に登場するは、オジロワシ

d0260690_22261866.jpg


尾が白いところを撮してないところがバカ写真(笑)

そしてお隣には・・・

d0260690_2227847.jpg


オオワシがいました

猛禽類はどこか憧れるというか、かっこいいですね(^_^)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-14 22:27 | 山侍の日曜
2013年 08月 07日
あまり興味はないのですがpart2
 お次はオオカミ

-yamazamurai撮影-

d0260690_20393146.jpg


d0260690_20395757.jpg


d0260690_20403291.jpg


家族とのお出かけなので、ゆっくり撮ってる時間もないから、なんとなく撮影

もし、オオカミが山にいたら、多分山歩きできてないと思います

自ら捕食しにかかるオオカミならヒグマより危険(;゜ロ゜)

次回は何の写真にしようかなぁ(^_^)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-07 20:42 | 山侍の日曜
2013年 08月 04日
あまり興味はないのですが
 私はどちらかというと、動物より植物に目がいきます(^_^)v

植物の方が知りたいという欲求が強い

でも写真が好きなので、撮りました

家族で旭山動物園に(^_^)v

私でも3度目です

一眼レフでは初めてなので、色々撮りました

今回はペンギンを

-yamazamurai撮影-

d0260690_22252771.jpg


d0260690_22254650.jpg


d0260690_222676.jpg


夏場はペンギンにはツラいと思います

今年の北海道はここ数年では涼しい、いつもの北海道の夏に近いですけど

次回は別の動物を(^_^)
[PR]

by yamazamurai | 2013-08-04 22:27 | 山侍の日曜
2013年 04月 21日
春まだ遠し・・・
 四月も下旬になり、春が来るかと思いきや、寒い日が続きます。

雪解けも遅い・・・

市街地平地では根雪も無くなりつつありますが、山侍は活動舞台の山がとけてくれなきゃ始まらない(。・_・。)ノ

動きたくても動けません

日曜の朝、起きると一応青空(*^_^*)

ムーディに連絡を取り、山歩きの下準備をすることにしました

もしかしたら春を感じる写真を撮れるかもしれないのでカメラ持参でムーディ宅へ

何したの?
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-21 22:14 | 山侍の日曜
2013年 04月 07日
完敗の山侍
 日曜日、山侍の三人が集まりました

ちょっとしたお食事会を開催(^o^)

場所は小樽

鶏肉を食べに行きました

4月とはいえまだ寒いこの時期、観光するにはちと早い

でも山侍には待ち焦がれた時期ではあります

あと数週間で活動開始ですから(^^)/

始動前の穏やかなひとときを小樽で過ごした感じですが、意外とヘビーで山侍たちはやられてしまいました(T-T)

どうやられたの?\(◎o◎)/
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-07 21:17 | 山侍の日曜
2013年 03月 12日
ナメコ狩り
 とある日曜、私は家を追い出されたので出掛けてきました

3月の冬にナメコ狩り(*^_^*)

ムーディとしてきました

けっこう見つけましたね(^_^)v

ちゃんと写真も撮ってきたので、ご覧いただこうと思います

早く写真見せてぇΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2013-03-12 00:00 | 山侍の日曜
2013年 03月 03日
 この時期には珍しく、日曜が休みだったので、何かしようとちょっと出かけました

本当にちょっとのお出掛け(*^_^*)

3時間くらいかな?

山侍たちと食事に行ってきました

何を食べたのかはタイトル通りだね?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2013-03-03 21:37 | 山侍の日曜
2012年 12月 02日
人って変われるんだPart4
 カ・ラーゲと久々のキノコ採り

彼にエノキ採りの極意を授けた一日となりました

終盤は私のシメジエノキポイントへ

彼を招待しました

そしてここは今までのエノキ採りとは一線を画する探し方、生え方をしてる場所でもあります

彼をあの場所へ連れて行ったの?Σ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-12-02 10:42 | 山侍の日曜
2012年 11月 18日
人って変われるんだPart3
 生えてる木がほぼヤナギという場所でのエノキ探し

彼らの発するサインを逃さずキャッチする訳ですが、収穫を左右する一番の問題は先客がいるのかどうか

10本ヤナギがあれば、そのうち7本はエノキが生えてるというくらいよく見かけますが、人間が相手では話は変わります

先客がいないことを願い、私とカ・ラーゲはゆっくりと車を進めながら、1本1本丁寧にヤナギの木を見ていきました

そろそろ山侍の実力を見せてよΣ(゚д゚lll)
[PR]

by yamazamurai | 2012-11-18 00:00 | 山侍の日曜