2013年 07月 11日
間違ってるっぽい
前回の写真の花、ハスと言いましたが、どうやら違う雰囲気が・・・(^0^;)

睡蓮らしい、っぽい、かな?(笑)

後日、時間があったのでリベンジしに行ったんです(*^_^*)

その時の写真をヽ(o・ω・o)ノ

-yamazamurai撮影-

d0260690_2264068.jpg


d0260690_2265339.jpg


花心(花の中心)が見られないので、気になって調べると、どうやらこの花は昼過ぎには花びらを閉じる様で(^0^;)

これが蓮でも睡蓮でも

蓮は葉が丸いらしい

睡蓮は葉に切れ込みがあるらしい

蓮は水面から上で花が咲くらしいが、睡蓮はほぼ水面で咲くらしい

ってことを踏まえると、どうやら睡蓮っぽい

農家の畑の合間だったことから、レンコンでも作ってるかと思いきや、睡蓮(笑)

違いを知るには実物を見るのが一番なのですが、蓮はどこで見られる?( ̄个 ̄)

・・・

どこだろうか(T-T)
[PR]

by yamazamurai | 2013-07-11 22:10 | 山侍の獲物


<< 子どもの遊び?大人の遊び?      撮ってはみたものの・・・ >>