2013年 06月 24日
卵食いすぎた・・・
 山侍の活動は一旦休止、気持ちはいつでも侍魂を持っていますけど

侍にも家族がいるので、家族とお出かけも大事

テレビを見ていたら、娘の好きなモノが食べられるお店が紹介されてました

子どもが喜ぶ顔を見たい、喜ばせたい

普段はよく叱ってますから、出かける時は楽しく(^_^)v

ってことで、白老町に行ってきました





 この日は快晴(*♥д♥*)

とても気持ちよく晴れました

風はとても強かった

それは海沿いだからなのかは分かりませんが

行ったお店の目の前は海が見えます

-yamazamurai撮影-

d0260690_21554133.jpg


ここでのお目当ては、タラコ(。・_・。)ノ

そう、ここは虎杖浜

娘はタラコ好きで、よく食べてます

単純ですが、好きなら美味しいところのを食べさせてあげたいと思うのが普通

ただ、子どもって普段食べてるモノより高くて味もいいモノを食べさせたからといって、ウマいというかは別(^0^;)

ここではタラコを丼として食べさせてくれます(。・_・。)ノ

-yamazamurai撮影-

d0260690_21594080.jpg


見て分かると思いますが、普段こんなにタラコを食べることないってくらいタラコが・・・(^0^;)

それを知って行ってはいますが、目の前に出されると凄い(((((∑(°Д° )))))

白い魚は勿論、スケソウダラの昆布〆です

この他に、タラコをノリで巻いて揚げたモノが

-yamazamurai撮影-

d0260690_2273860.jpg


これにスケソウダラの身が入った椀がついて1260円

ご飯は多めに入っているそうですが、それにしてもタラコが多い(笑)

私がこれだけのタラコを食べるなら、かなりのご飯が必要です

肉体労働者はちょっとのおかずで白米バクバク・・・

タラコ多すぎです(^0^;)

-yamazamurai撮影-

d0260690_22114246.jpg


マクロ撮影してみました(。・_・。)ノ

日の光が入る席で撮りました

あ、肝心のお味のほうは、塩味がしっかりついてるので、ご飯が進みます(笑)

ということは、やはりタラコだけ余ってしまう(^0^;)

甘めのタラコではないです

販売はしてますけど

なので、やっぱり追加のライスを注文しました

-yamazamurai撮影-

d0260690_22181974.jpg


追加のライスに残ったタラコがこれだけのってます

このタラコの量だって、追加のライスだけじゃ食い切れない

まだタラコの天ぷらだって残ってる(笑)

結局どうなったかというと、タラコだけ食ってお茶を飲みました(笑)

-yamazamuraiの奥様撮影-

d0260690_22331021.jpg


でもタラコ好きには、たまらないモノでしょう(*♥д♥*)

そして、肝心の娘は?

塩っぱいし、あまりお腹空いてない

ガーン!( ̄0 ̄)

本末転倒の結果に・・・


 その後、両親にお土産を

私も明太子を買ってみました

ここは水産会社がやってるお店なので、勿論魚も売ってます

-yamazamurai撮影-

d0260690_22323328.jpg


天日干しホッケ

年取るとこういうモノに惹かれますね(笑)


 このあとの予定は全くなく、何かあれば立ち寄ろうと考えていましたが、海岸の看板が見えました

とりあえず寄ってみようと、ハンドルを切って1本道を走っていくと、そこは遊ぶに丁度いい場所でした(*♥д♥*)

-yamazamurai撮影-

d0260690_2236942.jpg


d0260690_22362792.jpg


奥様と娘は裸足で歩き始めました

水はまだ冷たく、長くは入れないですが、砂が暖かいので気持ちよい(*♥д♥*)

私は長ズボンに靴下、スニーカー(T-T)

家族のカメラマンに徹してましたが、我慢できず裸足に

子どもと波打ち際で遊んでました

たまに大きな波が来るので、足に海藻が絡みつきます

-yamazamurai奥様撮影-

d0260690_22364555.jpg


d0260690_223712.jpg


結局はズボンもビショビショ(^0^;)

支度して行ったわけじゃないのでしょうが無い

何より子どもが楽しんでいたのでよかった

結果、タラコより海でしたね(^0^;)

でも久々に楽しかったお出かけをしました(*^_^*)
[PR]

by yamazamurai | 2013-06-24 00:00 | 山侍の家族旅


<< 撮ってはみたものの・・・      その重さは喜び?それとも苦痛? >>