2013年 06月 12日
2013春の山侍ネギ祭り
 今年の新作、山侍どうでしょうが完成してます

もうかなりの人に見てもらってますヽ(o・ω・o)ノ

出演者は全員、雑品も見てくれてます(*♥д♥*)

山侍タモギタケ組隊長、山猿に至っては、試写会やるというので行ったら、プロジェクターでの観賞となりました

初めての体験だったので新鮮でした

が、投影機と壁の距離が近く、あまり大きく写せないので、それならと壁に対して斜めに写す・・・

そうなると大きくはなりますが写されたものは四角にならず、横長台形?みたいに(笑)

それでも初めてだったので、感動しました(*^_^*)

画質云々はもちろんテレビ画面のほうが良かったりします

スクリーンでは無く、白い壁に投影したので、細かい字が見えなかったり、白色は壁の模様だったり

パソコンもプロジェクターと繋げて見られないのかな?

そしたらうちでも・・・(笑)



 その時の様子を写メ撮ってみたけど、伝わらないかな?

-yamazamuraiスマホ-

d0260690_11401571.jpg


果たして見てくれた人が笑ってくれるのか?

反応を見られたのが良かったです

ただ一ついえることは、昭和歌謡曲は若い奴らには通用しない(笑)


 完成したどうでしょうってのはこんな感じヽ(o・ω・o)ノ

-スクリーンショット-

d0260690_1145441.jpg


d0260690_11452426.jpg


今回はPCも変わり、編集ソフトも変わり、フォントも新規導入など初物づくしで制作しましたが、見た目に以前のどうでしょうとの違いは感じないかと

フォントに違いは分かるとは思いますが

編集ソフトが変わることが作り手には一番苦労するところです(^0^;)

ただ、この編集ソフトは前のソフトでやってきたことがすべて出来て、更に上をいく(゜Д゜)

何より、不慮のハプニングでソフトが強制終了になることがほぼ無い

あっても自動保存がされているので安心(^_^)v

さすがのソフトです

内容はちょっと本家の水曜どうでしょうを見てないと分からないとこもありますが、ウケはいいようで

まぁ、思い出作りの一環で、年取ってからの暇つぶしとしては丁度いいでしょう

なので、10年以上は大事に取っておいてください(笑)
[PR]

by yamazamurai | 2013-06-12 00:00 | 山侍のDVD


<< 最後の春山      忘れてた写真 >>