2013年 06月 10日
忘れてた写真
 最近、鳥が撮りたい・・・

と思うようになりました

でも今から鳥って覚えられるのか?

姿形、名前、鳴き声・・・

私の性格上、生態まで知りたくなる(^0^;)

動物より植物ってのは、変わってませんが、鳥の美しさに気がついたってところでしょうか?

うち(山侍)ではムーディが鳥に詳しいヽ(o・ω・o)ノ

近くで鳴けば、何の鳥かよく教えてもらってます





 
 写真に撮りたいのですが、鳥はすぐ移動します

近くに寄ることが出来ない(^0^;)

私の持ってるレンズだと小さくしか写らない・・・

400mm位のレンズが欲しいところですが、まぁまぁ(笑)

撮れるところで、1枚紹介します

-yamazamurai撮影-

d0260690_1234235.jpg


オシドリ

2年前のDVDでは未確認水鳥と紹介してましたが

確か、オシドリは1年ごとにパートナーを変えるはず

おしどり夫婦という言葉がありますが、よく生態を知らんで作ったのかな?

この写真ももっと寄りたいって思ってましたが、トリミングすればなんとか・・・

-yamazamurai撮影-

d0260690_129211.jpg


寄ってみるとピントが甘い(笑)

失敗も成功の元ですからね

向上心があっての話ですが
[PR]

by yamazamurai | 2013-06-10 01:30 | 山侍のノスタルジー


<< 2013春の山侍ネギ祭り      駆け抜ける山菜 >>