2013年 06月 06日
遅ればせながらネギ
 今から2週間以上前にネギ採りしたときのお話を

今年は雪解けが非常に遅く、気をもんでましたが、満足いく成果を得られました(*^_^*)

実際のところ、自分で消費した量がかなり少ないという、ちょっと考える面がありますが、採る楽しみもありますからね(*^_^*)






行った林道は崩れてることはありませんでした。

ただ、倒木が林道をふさぐ・・・(^0^;)

それも2,3ヶ所では無い

でもそれを乗り越え、採りました

-yamazamurai撮影-

d0260690_21225063.jpg


去年は雨降りが多かったのですが、今回は快晴(*♥д♥*)

ネギも綺麗に見えます

まぁ、この写真のネギは採るに値しないのですが

立派なのはこれかなぁ・・・

-yamazamurai撮影-

d0260690_21244585.jpg


これは、かなりデンジャラスなところにあって、普通なら行かないのですが、どうしても写真撮りたくて行きました

採るときはかなり手を伸ばした記憶があります

ネギ採り以外に珍しいものを見ました

-yamazamurai撮影-

d0260690_21311173.jpg


キツネの子どもです(*♥д♥*)

4匹いたのかな?

心和むひとときでした
[PR]

by yamazamurai | 2013-06-06 21:32 | 山侍の春山


<< 駆け抜ける山菜      雑品畑の実力 >>