2013年 05月 16日
花追い人~スプリング・エフェメラル~part2
 前回に引き続き、とある神社で繰り広げられた私とムーディのマクロ合戦の模様をどうぞヽ(o・ω・o)ノ

スプリング・エフェメラルという、花を1~2週間咲かせ、その他はほとんど地下で過ごすという儚い性質の花たち

ある意味、セミのような植物(笑)

今回はエゾエンゴサクをお見せしようと思います(*^_^*)





 まず、基本的なエゾエンゴサクを(笑)

-yamazamurai撮影-

d0260690_22484453.jpg


小さな花を沢山付ける種ですが、色はバラエティに富んでいて、青っぽいのからピンクっぽいのまで

更には、動物で言うところのアルビノ?

白いエゾエンゴサクまであるという(((((∑(°Д° )))))

果たしてここにあるのかな?

ではムーディのエゾエンゴサクをどうぞ(。・_・。)ノ

-ムーディ撮影-

d0260690_2252273.jpg


1輪だけ抜いた感じですね(*^_^*)

この1枚はずいぶん遠慮気味で(笑)

シャキッと色が出たエゾエンゴサクも撮ってました

-ムーディ撮影-

d0260690_2258886.jpg


今回は控えめですねぇ( ̄个 ̄)

ここは一発私がいっておきますか!

-yamazamurai撮影-

d0260690_2331348.jpg


花一つと水滴だけにフォーカス!!

ムーディは手持ち撮影してますが、私は三脚ヽ(o・ω・o)ノ

ってか、私がムーディの三脚を使ってる(笑)

自分の三脚忘れたから・・・(T-T)

悪い事したなぁと思ってたら、彼も手持ちで頑張ってたようです

-ムーディ撮影-

d0260690_2310392.jpg


寄り過ぎだろ(^0^;)


 私は撮った写真を飾るスペースを持ってますヽ(o・ω・o)ノ

私の実家の玄関です(笑)

そこに飾ろうかと思ってる写真を(。・_・。)ノ

-yamazamurai撮影-

d0260690_23135568.jpg


カメラのキタムラ行って大きく写真焼いてもらおうかな(笑)

 
 先ほど白いエゾエンゴサクあるのかなといいましたが、実はあるんです(笑)

もったい付けて言ってしまいましたが、あるだろうと思ってました

最初発見したときはロープの中にあり、望遠レンズで撮っても小さい(T-T)

元々が小さい花だから250㎜程度だと撮りきれない

境内をくまなく探してみると、ロープが張られてない場所で、手に取ることが出来る白いエゾエンゴサクをみつけました(*♥д♥*)

ここは全部がロープで規制してるわけではなく、どんどん増えるから規制しきれない場所もあります

-ムーディ撮影-

d0260690_23263339.jpg


ムーディにやられました(>o<)

私はこれ以上の白エゾエンゴサクを撮ってないです(^0^;)

白のエゾエンゴサクは、変異なのかわかりませんが、完全に白いモノは少なく、多少青みがかったりした個体だったり、花びらの一部に色を残した個体が多いです

多いと言っても大群生の中では1パーセントも無いと思いますけど・・・

貴重な白いエゾエンゴサクをご覧いただいたところで、続きは次回に(*♥д♥*)

次回はその他の写真をヽ(o・ω・o)ノ
[PR]

by yamazamurai | 2013-05-16 00:00 | 山侍の獲物


<< 花追い人~スプリング・エフェメ...      花追い人~スプリング・エフェメ... >>