人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 12日
マクロ
 冬山歩きしたときの写真をアップしたいと思います

私はあまり写真撮らなかったのですが、ムーディが90マクロで撮った写真をアップします

ロケーションとしてはこんな感じ

-yamazamurai撮影-

マクロ_d0260690_22273418.jpg


みなさぁ~ん、これは林道ですよぉ(*^_^*)

撮影時期は5月ですよぉ(笑)

こんな時期の春を告げる花を(。・_・。)ノ

-ムーディ撮影-

マクロ_d0260690_22241385.jpg


福寿草ですね

日が当たると花が開き、かげると閉じる

花の中央に光を取り込むためらしいです、虫を誘引するための花の知恵です(*^_^*)

春一番の花でエゾエンゴサク、カタクリ同様「スプリング・エフェメラル」の一種です

ちなみに毒草で、芽生えがふきのとうに似てるので誤食する人がいるらしい(^0^;)

そしてこちらが・・・

マクロ_d0260690_22255690.jpg


マクロで撮るとぼけ味が強いですね

by yamazamurai | 2013-05-12 00:00 | 山侍の獲物


<< 花追い人~スプリング・エフェメ...      勉強してみた >>