2013年 05月 08日
キムチ漬け
 ネギをゲットしたのですが、年々食べたいという思いと裏腹に量が食べられない

だから食べたいと思うときに食べられるようにしたい(^o^)

ネギは採れる時期が短いから、保存を考えるしかない(。・_・。)ノ

ただ、冷凍保存はあまり好きではない

だから、醤油漬けにしたことがあります(*^_^*)

長期保存は可能ですが、実際には漬かりすぎてしょっぱくて食べられない(T-T)

なるべくキツい味を付けず、保存をしたい

ってことでキムチ漬けで保存してみることにしましたヽ(o・ω・o)ノ

塩っぱいより、ピリ辛の方が好き(*♥д♥*)

それでは、レッツ、クッキング!(笑)





ネギをどうゲットしたのかは、後日またお話しするつもりですが、大変でした(笑)

まず、ネギは基本通り、外側の皮をむいて洗いますヽ(o・ω・o)ノ

そして半分に切るヽ(o・ω・o)ノ

d0260690_2219217.jpg


あえてマクロで撮ってます、ちょっと離れないと近くて写りませんでした(^0^;)

そしてボールに入れておきますヽ(o・ω・o)ノ

d0260690_2220378.jpg


これにキムチの素を入れて揉み込むだけ(笑)

d0260690_22204882.jpg


でも、これだけじゃピリピリするので、甘みをプラス

すり下ろしリンゴを加えますヽ(o・ω・o)ノ

やはりただ辛いだけじゃ、醤油漬けと同じですからね(*^_^*)

そして冷凍保存するのにジップロックに小分けヽ(o・ω・o)ノ

食べたい分だけ出すってのがいいですね

d0260690_22211379.jpg


あのボールの量でジップロック2つと、もちろんすぐ食べたいですから、瓶に詰めて冷蔵庫へ

1~2日で食べられるそうですヽ(o・ω・o)ノ

食べられるそうですというのは、クックパッドのレシピを見たから(笑)

ページをリンクすれば済むことですが、ただ私が写真を撮りたかっただけです(*^_^*)

ちなみにこの日のディナーがスープカレーでした

既に作られており、一つひらめきました

スープカレーにネギを入れたらどうかな?

スープカレーは野菜を食べるカレーですから、試してみました

d0260690_22214284.jpg


食べた感想は、もう入れない(笑)

別に何のことはない味でしたね

とにかく、これで年中ネギが食べられそうです(*♥д♥*)

火を通すと家族に臭いと怒られるので、開けたときだけ臭うキムチはまだ分かってもらえそうです(^^)/
[PR]

by yamazamurai | 2013-05-08 00:00 | 山侍の獲物


<< 勉強してみた      緊張感part2 >>