2013年 04月 25日
喰らってやった
 春先は私の職業は仕事が薄い・・・

あるだけでもありがたやぁ(*♥д♥*)

って感じで、普段行かないところの仕事へ

朝4時起き・・・

まぁ、いい(*^_^*)

仕事しなきゃε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そして仕事終了時間・・・

夜の7時\(◎o◎)/!

ま、まぁいいや(笑)




朝4時に起きて6時にはガーデニングで有名なとある市へ

○庭市(笑)

そして市内へ戻る(。・_・。)ノ

昼なしで15時間(笑)

かなり疲れるです(^0^;)

が、積み場にちょっと気になるものが

スペアタイヤ

テンパータイヤというのかな?

それがありました

それも林に不法投棄されて

雪が溶けてくるとブラウン管のテレビとか不法投棄されたゴミが目につくようになります

スペアタイヤがどうしたの?

私の山侍号にはスペアタイヤがありません(^0^;)

あったのですが、全く使い物にならないスペアでした

町乗りだけならさほどスペアの必要性もないです

職業柄、タイヤの異常には気づくタイプなので、走れなくなるうちにピットインさせますから

でも、山侍の戦場は山( ̄个 ̄)

スペアは必須アイテムです

それに一度痛い目に遭ってますから(T-T)

不法投棄されたタイヤは真新しく、あのクリーム色のホイルがピカピカでサビ一つないほど

タイヤも新しい感じが・・・

拾って行きたいところですが、ダンプの出入りが激しく、ちょっとハズい(*´ェ`*)

日を改めて、ゴールデンウィークにでも来るかと考えてましたが、他のダンプがいなくなるほど遅い時間まで働いたため、千載一遇のチャンスが舞い込んできました

ダンプをバックリ逆駐車させて、ささっと拾って助手席に(*^_^*)

一つ思ったことが・・・

部品というものは車に付いてるときは大きく見えませんが、単体だと大きく見える

このスペアタイヤもなんか大きく感じる

気のせいじゃないくらい( ̄个 ̄)

数字も「16」とか書いてるし・・・

 仕事が終わって早速、山侍号に合わせてみる

でかい・・・

4穴でこの大きさ・・・

いったい何の車だ?

あまりに腹が立ったので、私が生長を記録していた庭のアイヌネギを10本ほど切ってやりました( ̄个 ̄)

そして卵とじにして食ってやりました(。・_・。)ノ

これが私の今シーズンの初ネギです(笑)

奥様にはむさい顔をされました

やはり、家の中はネギ臭ですごいことに(笑)

昔の歌で、ペリーさんが日本に来たとき歌われた狂歌があります

泰平の眠りをさます上喜撰(じょうきせん) たつた四杯で夜も寝られず

それと同じようにたった10本のネギで寝られない(笑)

私はいい香りに感じますけど(*♥д♥*)

 実は家に帰るとあるものが届いてました

植物を購入したのですが、初めて生で見るそれは、拍子抜けするものでした

d0260690_22451797.jpg


野生のアスパラガスと言われてるこの植物

北海道でも採れるそうですが、今まで探しても見当たらなかった

全く見当が付かない(T-T)

この山侍の眼を持ってしてもヽ(o・ω・o)ノ

数々のきのこポイントを見つけ、本州では大人気のコシアブラの木まで見つける眼を持ってる山侍でもこの植物は見つけられない

ってか、この姿じゃ傍にあっても、きっとスルーしてる(笑)

d0260690_2246612.jpg


つる性の植物ですが、食べるにはまだまだ数年かかるようで・・・

その前に山侍農園でしっかりと生きていってもらわないと(^o^)

d0260690_22464367.jpg


山侍農園は未だ雪の下で、2週間以上は溶ける気配なし

それまでこいつらどうしよう(笑)

とりあえず、この植物は雌雄異株(しゆういしゅ)なので、「アダム」と「イブ」と命名しました(。・_・。)ノ

この2株は本当に雄株と雌株かは今のところ私には分かりませんが

付ける花は違うみたいですがヽ(o・ω・o)ノ

生長記録を取って、山で見つける眼を養う(^o^)

数年はかかる作業ですが、楽しみが一つ増えました(*♥д♥*)
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-25 22:57 | 山侍の日常


<< 緊張感part1      きのこゲット >>