2013年 04月 21日
春まだ遠し・・・
 四月も下旬になり、春が来るかと思いきや、寒い日が続きます。

雪解けも遅い・・・

市街地平地では根雪も無くなりつつありますが、山侍は活動舞台の山がとけてくれなきゃ始まらない(。・_・。)ノ

動きたくても動けません

日曜の朝、起きると一応青空(*^_^*)

ムーディに連絡を取り、山歩きの下準備をすることにしました

もしかしたら春を感じる写真を撮れるかもしれないのでカメラ持参でムーディ宅へ





 ムーディは車をピカピカに磨き上げていました

私もしたかったのですが、それより内装の掃除、そしてカーゴスペースの有効利用を考えてました

うちの会社でちょっとやってみる?

ムーディが言ってくれたので、山侍号の改造が始まります(*^_^*)

 何をしたいのか?

天井スペースの活用

バーを這わせてネットを掛ければ、天井にものを収納させられる(*^_^*)

ハイルーフの山侍号の利点を生かしたい

そういうことはムーディにお願いするとあっという間です(笑)

-yamazamurai撮影-

d0260690_21472463.jpg


内張を切ってビスを立て込みしてパイプを設置

これは後ろ側ですが、前側はアシストグリップがあるのでそれを利用

作業中は私の出る幕がないので、山へ行くために室内の掃除を(。・_・。)ノ

去年、一昨年の落ち葉、泥が室内に残ってます(笑)

がっちり掃除して山侍号を磨いてあげないと(*♥д♥*)

彼なくして山侍たちの山歩きはありませんので

隅々まで車を見てると、意外にもダメージがあって・・・

年式も古いからサビが出て穴の開いてる箇所も(T-T)

でもまだまだ頑張ってもらわないと(笑)

 山侍号の改造を終えた後、ちょっと視察に行こうという話に

そう、山へ行くことにしました

今現在、どのくらい雪深いのか?

林道は通行可能なのか?

調査しに行くことにしましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

山へ行くのだから、どんどん雪深くなるのは分かってましたが、あまり残ってると、山侍の活動予定日が延期になってしまいます

それにしてもまだ雪が残ってるなぁ

嫌な予感ぷんぷんです(^0^;)

 目的地に着くと、なんと林道は除雪していました

-yamazamurai撮影-

d0260690_2159379.jpg


おそらく木材の切り出しか何かで除雪したんでしょう

全く雪がないことから、かなり前に除雪してた様子(*♥д♥*)

これならさらなる調査をヽ(o・ω・o)ノ

合法でゲートをオープンして侵入ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

果たしてどこまで行けるのか?

でも周りの斜面はまだ雪深い・・・

久々の林道でテンションは上がってます

トロトロと進んでいきますが、1キロ行くか行かないかで衝撃の光景が\(◎o◎)/!

木材を切り出していた場所にたどり着いてしまい、その先の林道は除雪していなかった(T-T)

写真を撮るのも忘れてしまいましたが、林道にはまだ30㎝以上の雪が積もってます

これは無理だ・・・

無理というのは通行不能という意味ではなく、予定していたネギ採りの日は決行できないってことです

しかも斜面もまだまだ雪が・・・

木の根元だけが溶けているという状況

カ・ラーゲ・・・

残念です、無理です(笑)

こんな中、ちょっと春を感じられるものがヾ(0д0∥)ノ

-yamazamurai撮影-

d0260690_22124086.jpg


ただ、この水芭蕉もなんか傷んでる・・・

寒の戻りかなにかで、やられたのかな?

ちなみにもう一つの入り口は・・・・

-yamazamurai撮影-

d0260690_22142090.jpg


全くダメ(笑)

カ・ラーゲ、今年は一人で行ってください(笑)
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-21 22:14 | 山侍の日曜


<< きのこゲット      ブランニューアイテム >>