2013年 04月 07日
完敗の山侍
 日曜日、山侍の三人が集まりました

ちょっとしたお食事会を開催(^o^)

場所は小樽

鶏肉を食べに行きました

4月とはいえまだ寒いこの時期、観光するにはちと早い

でも山侍には待ち焦がれた時期ではあります

あと数週間で活動開始ですから(^^)/

始動前の穏やかなひとときを小樽で過ごした感じですが、意外とヘビーで山侍たちはやられてしまいました(T-T)





ランチに鶏肉

昼めがけていきました

-yamazamurai撮影-

d0260690_2027190.jpg


有名店なので、混んでると思ってましたが、全くそんなことはなかった

観光シーズンじゃないとお店も静かなようです

小樽自体が賑やかとはほど遠い感じで、人も車も少なかった

早々に注文を済ませて待つ

私は何度か来てますが、他の山侍たちが来たことがなかったことから実現したランチ

-yamazamurai撮影-

d0260690_2029228.jpg


カ・ラーゲと奥様

ここでの定番は若鶏定食ですが、二人で別々のものをオーダーして分け合うということになったようです

カ・ラーゲは名前の通りザンギ定食、奥様は若鶏定食を(^o^)

カ・ラーゲは更に若鶏のネック揚げもオーダー

ネック旨いんだって(*^_^*)

数日前から話してました

私とムーディは若鶏定食

-カ・ラーゲ撮影-

d0260690_2035311.jpg


ムーディはナイキのジャージ、私はご存じアディダスのジャージで(笑)


 さほど待たずに運ばれてきました(^o^)

マクロレンズです(^^)/

-yamazamurai撮影-

d0260690_20385072.jpg


手羽部のみアップ(笑)

-yamazamurai撮影-

d0260690_2041596.jpg


寄り過ぎのせいでどれだけ大きいかはわかりづらいですね(^0^;)

でも食べる前から、完食は無理という声が・・・

そしてザンギ定食

-yamazamurai撮影-

d0260690_20445834.jpg


カ・ラーゲも完食は厳しいと・・・

ただ、彼は奥様の若鶏にチョイチョイ箸を出すので、私の目からはザンギを食べてたというよりも若鶏を食べてたイメージが強い

美味しいと皆さんいってましたが、やはり皆完食できず(^0^;)

私は完食しましたが(*^_^*)

あとでマズいとは分かってて・・・

私は逆流性食道炎と言われてるので、食べ過ぎるとのちに調子が悪くなります

でもいやしいのか、食べたいという意思が箸を動かす

結果やられてしまいます(>_<)

そして私以外はお持ち帰りに

ちゃんと食べたのかな?

 
 すっかりやられた四人は腹減らしの運動を兼ねて小樽散策

お土産にかま栄でかまぼこ購入し、1時間ほど歩きました

でもデザートも何も食べず

展開としてはつまらない(T-T)

何もイベントがない

でも買うものは食い物ばかり(笑)

消えゆくものにしか浪費しないという年代に突入(◎o◎)

次の行き先も同じ

なめ茸を買おうということで、仁木町まで足を運びました

-yamazamurai撮影-

d0260690_2114339.jpg


山侍たちの行きつけ、きのこ王国です

道内にあちこちありますが、近場ということで立ち寄りました

ここにはかなりの数のなめ茸があります

それだけ主力商品ということでしょう

そして試食もできます

私は奥様好みの梅なめ茸(*^_^*)

ムーディはニンニクのなめ茸

-yamazamurai撮影-

d0260690_217061.jpg


ニンニクが好きなのか、ニンニク漬けも買ってました

カ・ラーゲは何を買ったのかな?

忘れてしまいましたが、激辛が好きなので、唐辛子なめ茸とかでしょう

-yamazamurai撮影-

味見をしてるようですが、どうですか?(*^_^*)

d0260690_21917.jpg


お口に合わなかったようですね(笑)

d0260690_2110315.jpg


お土産はあちこちで購入したのですが、食べたのは結局鳥のみ・・・

みんな食えない年になってます(^0^;)

いい時間を過ごした山侍たち

食い物でやられましたが、こんな旅はしばらくなさそう

戦いの日が待ってますから(*^_^*)

おそらく次回の記事はその模様をお送りすることになると思います

お楽しみに(*^_^*)

あ、山侍業務連絡ですが、雑品へ

今年もわさびください(笑)
[PR]

by yamazamurai | 2013-04-07 21:17 | 山侍の日曜


<< 会いたい      久々の制作 >>