2012年 09月 18日
みぃつけた(^o^)
 まだまだ夏本番(笑)

いかがお過ごしでしょうか?(^o^)

日曜に色んな発見がありました

そのお話をしたいと思いますm(_ _)m






 山侍の活動をムーディとするはずだったのですが、まだキノコは生えない・・・(T-T)

すっかりやることがない・・・

ムーディの運転をゆだね、またあてのない旅を

といってもあるモノを探しに行きました

行った場所は割と近い場所で、里山と行ったところかな(^o^)

目的のものより、別のものを見つけました

-yamazamurai撮影-

d0260690_19434924.jpg


鬼灯」です

子供の頃よく見かけました(^o^)

久々に見かけたような気がします

これは今年写真に撮ろうと思っていたので、嬉しいサプライズ(≧∀≦)

自生しないので、どこかの庭で偶然見かけるという機会くらいしかないと思ってました

ここは人がいなくなり、自然に返ってる場所なので、野生化してる感じです

-yamazamurai撮影-

d0260690_1949259.jpg


持って帰って植えたいなぁ・・・実家に(笑)

ちなみに鬼灯は食用があり、ジャムとして売られています(^o^)

-ムーディ撮影-

d0260690_1959026.jpg


激写されました(゜Д゜)

マクロレンズ、ミニ三脚、レリーズという装備です

 さて、メインはというと、ムーディが見つけました(^o^)

-yamazamurai撮影-

d0260690_201026.jpg


絡みついてるものが目当てのもの(^o^)

以前紹介したものと似てますね

でもこれはそれとは別の植物で、比べものにならない高価なもの

-yamazamurai撮影-

d0260690_20102183.jpg


d0260690_209939.jpg


ムカゴを沢山付けてます(^o^)

今はまだ掘らずに、葉が枯れる頃また来たいと思います

アジサイも群生してるので、来年の楽しみもある場所

そしてこれだけ写真を撮るのに、4ヶ所蚊に刺されました(T-T)

まだまだ夏を感じさせる出来事でしたm(_ _)m
[PR]

by yamazamurai | 2012-09-18 00:00 | 山侍の日曜


<< ついに・・・来たぁ~!!      非日常だった一日 >>