2012年 09月 14日
非日常だった一日
 9月12日

とんでもない豪雨が私の町を襲いました

今週は雨続きで、雨量も多いとは思ってましたが、この日はハンパ無い雨

夜中3時頃でしょうか?

寝ていても起きてしまう雨音と、雷

あまりの凄さにそのまま朝を迎えました

どこか冠水するな・・・

と、思ったらやはりの状態でした

今回は記録として写真を載せようと思います






わずか数時間で9月分の雨量を記録

低い土地のそばにある川は氾濫しました

d0260690_1254130.jpg


道路が泥で汚れてます、おそらく氾濫したんでしょう

d0260690_1264995.jpg


泥だらけの草は水に浸かったと言う事です

d0260690_12885.jpg



 歩道脇に植えられた花も流されました

d0260690_1304597.jpg


町内会で一生懸命植えた花もひとたまりもありません

d0260690_1313564.jpg


警察官がいるところが高くなっていて、その手前と奥が低いので、冠水しています

写真を撮ったのは11時頃なので、手前側はかなり水が引いてますが、奥がまだ凄いことになってます

d0260690_133459.jpg


これが奥側で、写真で言うところの道路から右側の町内会が、一番の被害です

d0260690_1352955.jpg


車が入れるくらいなので、水位は下がってるでしょうが、驚きの光景でした

d0260690_1363869.jpg


家庭菜園も・・・

d0260690_139249.jpg


右の車庫のシャッターに水の跡がついてます

7900人に避難勧告

豪雪に豪雨・・・

すっかり私の町は災害都市になりつつあります

なんなんだろう、最近の天気は・・・
[PR]

by yamazamurai | 2012-09-14 00:00 | 山侍の日常


<< みぃつけた(^o^)      育てる楽しみ、それを見る楽しみ >>