2012年 09月 10日
北へ、行けるところまで北へPart4
 今回で最終話となります

何があったって訳じゃないですが、話を結ばないとならないので続きをどうぞ(*^_^*)

髪の毛に御利益のある町を出発、もちろん北へ向かいました

どこ行ったって海ですから、魚がアチコチに売られてます

私も帰りに買いました

本日の終点で(*^_^*)





 行った場所は「黄金岬

ニシンの群れが夕日に当たって海が黄金色に見えたからだそうです

-yamazamurai撮影-

d0260690_122286.jpg


黄金岬カンラン石玄武岩柱状節理

柱状節理ってのは層雲峡で見た事がありますが、まさか海でも見られるとは(°□°;)

-yamazamurai撮影-

d0260690_1225440.jpg


ここでは磯ガニ釣りができるらしく、ほとんどの人が下を向いてました

イカゲソが売っていて、それをエサに釣るらしいです

釣ったあとは海に帰してくれって書いてましたが(°□°;)

でも持って帰っても、飼育はできないかと

海水と低い水温が必須でしょうから

 今時珍しい男らしいソフトクリームの売店を紹介します

-yamazamurai撮影-

d0260690_12252087.jpg


種類豊富ですが、小さく「スジャータ」って書いてます(* ̄∇ ̄*)

近年、ソフトはご当地ソフトとしてお店で作られてることが多いですが、ここは違う

ソフトの元を冷蔵庫から出して、マシーンにセット(笑)

男らしい(笑)

よそでプリンソフトなんてまず見かけない(笑)

だから頼んでみました(^_^)v

昭和の味がしました(^o^)


 時間はもう16時

帰宅時間を考えると、北上はここまで

男旅終了です

私はお土産にカスベと糠ホッケを、ムーディは自分用にしめ鯖を買って帰りました。

ふたを開けてみれば、今回の男旅は食べ物に恵まれた旅でした

海沿いだったせいもあるのでしょうか

ウニもホタテも食べたし(*^_^*)

最後に旅の途中で見かけた滝を

-yamazamurai撮影-

d0260690_1225386.jpg


山侍が海へ行く旅となりましたが、海もいいもの

また行ければいいなと思いました

次行くなら・・・

南下しようかな(*^_^*)
[PR]

by yamazamurai | 2012-09-10 00:00 | 山侍の旅


<< 育てる楽しみ、それを見る楽しみ      最近の食事 >>