2012年 07月 28日
ピーマンの花
 記事をあまり長くしないようにしてるので、続き物になってることが多くなりました。

そのせいで、色々あった出来事がすぐにアップされずに、1週間後以上あとにずれてます。

そのことを踏まえてお読み下さいm(_ _)m

特に花などは時期遅れになってる可能性も・・・。

さて、タイトルにあるように、ピーマンの花をお約束通り撮ってきました。

もちろんピーマンと言っても野菜のピーマンじゃ無いです。

ピーマンとは私が呼んでるだけで、オオウバユリの事です(^_^)v




これなんだろう(・ω・)」で紹介しましたが、オオウバユリが開花したので、ご覧いただきましょう(^_^)v

ユリではありますが、かなり質素な花です。

地味です、ジミです(°□°;)

d0260690_0125039.jpg


色味が無いというか、茎と葉とあまり変わらないし、花もこれ以上開きません。

これは被写体になるのか・・・

こんなときはマクロで(・∀・)

d0260690_015871.jpg


下から見上げて見ました(^_^)v

なんか観光地の案内標識みたいですね(°□°;)

ちなみに時刻は朝7時。

休みの日に6時30分に起きて撮りに行きました(笑)

よし、もっとマクロチックに行こう(°□°;)

d0260690_0172081.jpg


これでピーマンは十分だ(笑)

あとはピーマンと呼ぶ理由となった、種をもった状態を時期になったらご紹介したいと思いますm(_ _)m
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-28 00:00 | 山侍の獲物


<< 2度目は撮れるか?無理なら偽装      花追い人Part3 >>