2012年 07月 22日
花追い人Part1
 ダニの傷も癒えた頃(笑)、雨のため仕事が無かったので、写真を撮りに行きました(*^_^*)

この記事を書いてるのは行った当日ですが、皆さんが読む頃は10日以上前の出来事(^o^)

今の時期なら、アジサイが獲物になりますが、北海道は群生して見せてくれる名所が無い。

あっても知らない(;。;)

1ヶ所、共和町にあるのは知ってますけど。

個人宅に植えているアジサイは花が咲いていたり、いなかったり・・・。

本州より1ヶ月遅いのでは?

じゃあ何を撮ろうか?

偶然に、今が旬の花と出会えました(≧∀≦)

それがとても可憐でキュートなんです(*^_^*)




 
雨の日ですから、外での撮影は無理というか厳しい。

そこまで頑張る気はない(^_^)v

室内です、とある場所の温室に行きました。

温室なんて行った事が無い(゜Д゜)

私は温室育ちですが(≧∀≦)

軽いジョークを飛ばしつつ、雨の中温室へ向かいました。

 いつもなら外観なるものも撮るのですが、何せ雨。

それにここは子供を連れてくる予定なので、その時でもいい(*^_^*)

車を止め、入っていくとお客さんはご高齢の方が多い。

観光バスも止まってましたが、私が一番若いのではと思うほど。

温室は有料なので、入場券を買っていざ、温室へ。

イッテキマース=========”└|∵|┐

入るなりどこを見ても、目的の花がお出迎えしてくれてます。

私は初めて見た時、「妖精みたい」と思った花たちが。

d0260690_2344162.jpg


花というより妖精といったほうがいいですね(*^_^*)

花がつり下がった形で咲いて、がくは四方に開き腕に見えるし、花弁はスカート、おしべは足。

まぁ手と足にしては多すぎではありますが(笑)

南米原産らしいです。

園芸品種なのでかなりのバリーエーションの妖精がいます(*^_^*)

今のはがくと花弁がピンクでしたがこんなのも。

d0260690_23125732.jpg


花弁にピンクが入ってるのも可愛らしい(^o^)

これだとプレゼントをラッピングした時にリボンとしても使えそうです(笑)

純白の妖精もいました(*^_^*)

d0260690_23433264.jpg


園芸品種なので、知ってる人もいると思います。

何せ、実家にもあるくらいですから(*^_^*)

温室の中はこんな感じ。

d0260690_2147947.jpg


すべてマクロレンズで撮っていて、レンズチェンジは無し。

面倒だっただけです(笑)

次回は違う妖精と、マクロチックな写真などを紹介しようと思います(^_^)v
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-22 00:00 | 山侍の獲物


<< 花追い人Part2      慣れてきた? >>