2012年 07月 12日
手の付けられた自然Part6
 アースガーデンの隣には八木さんが、いや山羊さんがいます(*^_^*)

笑えないですけど、ヤギって読めるからわかるジョークですが、森の中を歩いていてすれ違う男の発した言葉を聞いて驚きました(゜Д゜)

やまひつじ沢山居るね

わざとなのかな、それともこう読むのも正解なのかな?

・・・。

いや、ヤギだろ(^0^;)





これまた広いところにヤギは暮らしております。

実は少数ではありましたがヒツジも居ました(*^_^*)

サフォーク種ですね、例の足と顔が黒く、モコモコとした毛並みのヒツジ。

でもメインはやはりこれ、なにせここは「山羊遊びの庭」という場所ですから。

d0260690_830713.jpg


子ヤギでも老けて見えますね(笑)

あるモノを発見しました。

d0260690_8302813.jpg


なるほど、娘にエサやりを体験させるか。

と思ったのですが、恐がりな娘(^0^;)

手をヤギの口まで持って行けない(>_<)

d0260690_830483.jpg


ポイポイと投げ入れてましたが、芝生の中に埋もれてヤギが気づかず(^0^;)

そしてカップを持ってるだけでヤギが沢山寄ってきますΣ(゚д゚lll)

d0260690_831590.jpg


これはまだ少ない方で、ヒドイ時は縦に二頭重なってたり・・・。

草も食べますが、やはりエサの方が好みらしい(*^_^*)

2つほど買って与えてましたが、最後まで娘は怖がってました。

引っ込み思案で怖がりだなぁ。

そんな中、我関せずと言ったヤギも居たり・・・。

d0260690_8311714.jpg


娘が満足したらしく、ヤギの庭をあとにしました。

そのあとはぐるっとデザイナーズガーデンを見て回り、戻って来ました。

案内には見て回るだけで、最低3時間はかかると書いてました。

食事に時間を取られましたが、気がついたら5時近く。

自然を満喫した私たちは帰宅の途へとつきました。

帰りはフル高速道路で(^_^)v

疲れましたが、いい休日を過ごせました。

しかし次の日、軽く懸念していた事が事実となりました。

私の身に異変がΣ(゚д゚lll)

それは次回に・・・。
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-12 00:00 | 山侍の家族旅


<< 手のつけられた自然その後      手のつけられた自然Part5 >>