2012年 07月 10日
手のつけられた自然Part5
 食事を済ませ、再び歩きます。

駐車場からどんどん離れ、奥の方へ。

森の中の整備された路を歩いて行くと、一気に視界が開けます。

これぞ北海道、でっかいどぉってくらい。

広角レンズ、もしくはムーディのパノラマ機能で撮るとどのくらい広がってるのかがわかりやすいんですけどね。

これで青空なら良い写真なんですけどねぇ。





アースガーデン

d0260690_2314527.jpg


こんなとこ、そうそうないでしょう(°□°;)

綺麗に刈られた芝。

ハンパ無い(≧◇≦)

全く手つかずの自然もいいですが、そんな場所を歩ける、満喫するのは多少の危険があります。

私たち山侍が行く聖地に家族を連れて行こうものなら、30分ももたないで帰ろうと言われるに決まってる(笑)

こういう所なら家族にも喜んで受け入れてもらえるし、自然の良さを感じてもらえる。

人工物と行ってもほとんどが木で作られてます。

ここを伐採した時の木材でしょう。

遊歩道にはチップが敷き詰められていて、歩いた感触が柔らかい。

まぁ森ですから虫もいますけど。

娘も楽しめますが、私も気を張らなくて済む。

普段は聖地でヒグマの息づかいに耳を澄ませてる訳ですから(笑)

娘は持参のシャボン玉マシーンで遊んでます。

ちなみにシャボン玉マシーンって言うのは、ピストルの形をしていて、銃口に当たる部分にシャボン玉の膜を付ける輪が付いていて、引き金を引くと中で風が巻き起こり、勝手にシャボン玉を膨らましてくれるオモチャの事(笑)

人がまばらにしかいないのでなおさら広大に見えます。

まぁ100人くらい居ても米粒ですけど。

そして私が体験したいものが写ってます。

知ってる方もいると思います。

名前は知らなくても見た事がある人も(^_^)

セグウェイといいます。

体重移動で動いてくれる乗り物。

試乗なら10分1000円で出来ます。

試乗だから数10メートル範囲の中だけですけど。

これが事前予約するとインストラクターが付いて山のほうまで行けます。

確か5000円位したはず。

16歳以上なので娘は無理だし一緒に乗れない。

試乗だけじゃ物足りないので諦めました。

d0260690_2454145.jpg


これは友人と来た方がいい。

・・・。

ムーディか?(笑)

でも二人じゃ寂しいな、周りから見たら怪しい二人組に見られそうだし(¬、¬)

来るなら4~5人だな(*^_^*)
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-10 00:00 | 山侍の家族旅


<< 手の付けられた自然Part6      手のつけられた自然Part4 >>