2012年 07月 04日
手のつけられた自然Part2
 ○○の道の駅を出発(笑)

ちょっと高速に乗って目的地の街へ。

ナビのおかげで簡単に到着しました。

今日は完全にカメラマン(*^_^*)

ビデオに写真にと大忙しなお父さんを演じます。

自分のバッグは車内に置いて、ビデオカメラのバッグと一眼レフのバッグを肩から掛けます(^0^;)

車のドアを開けると「涼しい」と思いました。

私の住む地域より、涼しいのかな?

これは過ごしやすい一日になりそう(*^_^*)

では、場所の名前を明かさずに、紹介していこうと思います(笑)





とても広い駐車場を歩いて行くと入り口があります。

通常なら無料の場所ですが、催し物をやっているので有料でした。

d0260690_23474694.jpg


北海道ガーデンショー

これだけで、検索すれば場所が分かってしまいます(笑)

ここは広大な自然、東京ドーム何十コ分の敷地があるそうです。

自然とふれあい、楽しむ場所らしい。

幾つかのテーマガーデンがあり、ガーデンデザイナーが「」という作品を作ってます。

他にも私が体験したいと思ってるものもここにはあるのですが、それは追々(*^_^*)

 入ってすぐに子供達の遊び場があります。

d0260690_001031.jpg


ぴぴっとガーデン

ぴぴっととはここの森に住む妖精らしいです。

勝手に作ったんでしょうが(笑)

雰囲気作りを壊すような発言ですけど(^0^;)

入り口付近に子供の遊び場があるのはいいですね。

来てすぐに遊べて、中を回って戻って来たらまた遊べる。

あ、ここではペットもリードを付ければ入場できます(^_^)v

d0260690_23542260.jpg


この写真の奥に広大な整備された自然があります。

とは言っても花を植えたり、植樹したりって訳ではありません。

人が入れるように手入れしたと言う事でしょう。

もちろんデザイナーガーデンは植えてる物ですけどね。

ぴぴっとガーデンにはこんな物もあります。

d0260690_0242873.jpg


細いヤナギの木で囲んでますね。

ヤナギは繁殖力強いですからね、うってつけの材料です(^_^)v

d0260690_0284898.jpg


子供は喜んで中に入りますね(^o^)

私も喜んで入りましたけど(笑)

しかも子供より先に(°□°;)

ここは全体的になだらかな傾斜がついていたり、起伏に富んでいるので、歩いていても見ていても単調にならないです。

あえてそうしてるんでしょうけど(* ̄∇ ̄*)

バランスボールがあって、子供達は喜んで転がしてます(^_^)

普段は家の中で三日坊主で邪魔扱いされ、しまいには空気抜かれて押し入れに押し込まれるまであるバランスボールがここでは大人気です(笑)

まだまだ序盤戦ですが、お時間なのでまた次回に(^_^)v
[PR]

by yamazamurai | 2012-07-04 00:00 | 山侍の家族旅


<< 手のつけられた自然Part3      手のつけられた自然Part1 >>