人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 17日
パンツからガタタンまでPart4
 お昼の腹ごしらえを済ませた山侍達。

お次はどこへ?

とりあえず北へ(^_^)v

いつも山侍の行動は私の車ですが、今日も私の車。

ただ運転手はムーディです。

たまに助手席に乗るといいもんです。

ってか、いつも助手席でいたい(笑)





あての無い旅ですから、行き当たりばったり。

運転手ムーディが何かを見つけたようです。

国道から進路を外れます。

ここは遊水池です。

よく分かりませんが、遊水池は有事の際に川の水を溜め込む場所でしょう。

行ってみると、すでに満水状態Σ(゚д゚lll)

そして車が結構止まってます。

どうやら大人の遊び場になるようです。

パンツからガタタンまでPart4_d0260690_13495449.jpg


よく見ると、ボートに引かれてる人がいます(*^_^*)

楽しそうですが、この日はあいにくの天候で気温も低い。

寒そうです(^0^;)

と言う事で、遊水池も終了。

再び国道に乗って北へ向かいました。

次に行ったのはこれまた道の駅(*^_^*)

ここの特色は漬け物が売ってるという点。

建物に入った瞬間、漬け物臭が・・・(^0^;)

最近ラジオで紹介されてたのを聞いてました。

おばちゃんの手作り漬け物。

嫌いな素材じゃ無ければ何食っても美味しい(*^_^*)

試食出来ます(^_^)v

ムーディは精力をつけたいからニンニクの漬け物を。

私は無難に玄米漬け。

美味しかったですが、大根が辛い(゜Д゜)

何より匂いがすごかった・・・。

冷蔵庫を開けたら強烈なので、二日で食べきりました。

それからムーディに会ってませんが、多分今度会ったら意味も無く股間が膨らんでると思います(・ω・)

最後はタイトルにあるように、ガタタンのある道の駅。

近くにはこんなモノが。

パンツからガタタンまでPart4_d0260690_1331264.jpg


説明はあえてしません(笑)

ガタタンとは食べ物です(笑)

3つの道の駅に立ち寄りましたが、最後のここは買うものがない。

興味が無い訳じゃ無く、元々道の駅で買うものは一つだけなんです。

パンツからガタタンまでPart4_d0260690_138038.jpg


カントリーサインのマグネット(^_^)v

一つは別の日に購入したものですが。

北海道には110以上の道の駅があります。

まだ私は16枚(^0^;)

プレゼントされたものもありますけど。

と言う事で、今回は道の駅巡りになりました。

本当なら、出発地点に道の駅はあるんですけどね(*^_^*)

北海道で一番に出来た道の駅が(笑)

いつでも行けるので、スルーしてますが。

でも山侍は決して「道の駅スタンプラリーするか?」とはいいません。

北海道でスタンプ巡りは厳しい・・・。

本業は山歩きだし(・ω・)

次はその本業の山歩きをお届け出来ると思います、お楽しみに(*^_^*)

by yamazamurai | 2012-06-17 00:00 | 山侍の旅


<< 行けばやはり・・・山侍Part1      パンツからガタタンまでPart3 >>